夏の思い出2-沖縄編- «« »»金曜日はSTTHラストダンス!

right.gif 夏の思い出3-群馬、会津、石川編-

■群馬〜会津〜石川編。これで最後っす。


■群馬編
Local Party@WOAL。
R0026213近くでやってたDSK&タカシさんの展示会









R0026214R0026220

R0026207

初期アレヒ464+GSAアイソ

 

 

 

 
余談ですが、アレヒは鏡面仕上げの初期モデルの方が、今のxone464より艶がある音がしやす。EQのノブも現行よりデカイ。Woalのサウンドは、前回来た時よりも吸音など色々といじってるみたいで更に良くなってますた。

LOCALは何回もプレイしてるけど、毎回100人オーバーってのは地元に愛されてるパーティーの証拠ですね。プレイも3時間くらいやらせてもらってDJ冥利に尽きる夜でした。お客さんからおみやげも頂き、ありがとうございますた。

R0026209R0026205
R0026233R0026250
翌日はT君と大仏へ。群馬には何度か来てるけど、遠くからでも見えるので気になってたんす。

R0026288R0026290
R0026296怪獣映画の世界








R0026299R0026311
R0026334駐車場にも足あと







R0026333手乗り







T君の高すぎるテンション、なんとかならないかなw

<おまけ>
近くにCD-Rで有名な太陽誘電の工場(倉庫?)があったのでパチリ。 

R0026271

日本一カッコいい企業名







 ■会津編
SLAVE TO THE HOUSEの遠征で久々の会津若松。
R0028489 001RED INK

 






パーティーは、前回比べてお客も増えてたし、踊る人が多くて雰囲気良かったです。BUCCHOの親と妹が来ててびっくり。愛されてんなあ。

翌日はパーティーで仲良くなった沖縄帰りのゴンちゃんのお店へ。

R0028503ローソク屋







仲間と自作キャンドルを売ってるお店で雰囲気の良い溜まり場。こういう場所、東京にも欲しいなあ。
R0028511R0028507
R0028513R0028516
会津若松で忘れちゃいけないのが居酒屋「やすい」。前回から1年ぶりに、マスターのどやさんと再開。相変わらずで何より。土曜日はパーティー前だったからさらっとしか飲めなかったので、日曜日は定休日なのにボクらのためだけにオープンしてくれた。どやさんの料理と選曲は相変わらず酒に合う素晴らしい内容で、しばたはつみとか玉置浩二の歌について語れたのも良かったな。チーズと塩気が効いたあんなうまいポテトサラダを食べたのは初めてかも。どやさんの過去も色々掘り起こせたから、次回はもっと遊びやすくなるでしょう。

R0028520R0028479

<おまけ>
Red INKの入っているビルは平ちゃんに買収された模様。
R0028501節操も愛もない感じが逆に心地良い。









■金沢編
石川県へは、2回目の訪問。2泊しかいなかったけど、まあまあ堪能できた。
 
飲み屋のおっさんよると金沢人は見栄っ張りらしく、言われてみると駅周辺の建物とか無駄に気合が入ってるw 加賀100万石とかいうくらい昔から栄えているし、戦火にあったこともないってのも影響してんのかな。
I 2012100815311223 001I 2012100815311270I 2012100815311187
変なオブジェもたくさん。
I 2012100815311174I 2012100815311199

前から行きたかった金沢美術館。フリーで見れるスペースがたくさんあって、近くでフリマをやってたり、子供が自由に遊べるスペースがあったりと、美術館というよりは公園に近い雰囲気が◎。
I 201210081531103121世紀美術館







お目当てのタレルは、直島でみたのと同じでちょっとガッカリだったけど、ゲルハルト・リヒターとアニッシュ・カプーアは印象に残ったな。単品でガツーンって感じの美術館ではないんだけど、かなりの作品が展示されているので、満腹感はあった。

File

アニッシュ・カプーアは、逆タレル的。








塗ってるようにしか見えないんだけど、中は空洞。直島のタレルみたいに中に入れればいいのになあ。
I 2012100815310983I 2012100815311027
 
金沢といえばとにかく海鮮料理。特に珍味系がキテて、あゆの卵巣とかエビのパテ塩辛とか見たことないのばかり。のどぐろ刺とか東京じゃ食べられないでしょ。日本酒との相性も最高。今まで言った県の中で、魚の鮮度は一番良かったかも。
I 2012100815311277I 2012100815311238
飲み足りなくて遅くまでやってたバーみたいなとこへフラっと入ってみる。店内では良い音質で曲が鳴っててオーディオマニアがリファレンスでよく使うBILL EVANSとかかかってたんで、店の人に聞いてみるとやっぱりオーヲタだったw どこも考えていることは同じだな。
BILL EVANS TRIO/WALTZ FOR DEDDY
Bill Evans Trio Waltz For Debby










I 2012100815311247トールスピーカーで2階全体にうまく鳴らしてた。






 
 日中にプラプラ歩いてみると、冬の国らしい哀愁があちこちにこぼれてる。
I 2012100815311140I 2012100815311165
1時間くらい闇雲に散歩してると、閑静な住宅街に盆栽屋を発見。「地元民でもないのに、こんなとこまでよくたどり来たね」と言われ、主人から盆栽について色々語られる。この店は既に2代目の歴史ある店らしく↓のような写真のやつも、30〜40年くらいかかって育ってるらしい。値段聞いても絶対教えてくれなかったけど、知らない世界がまだまだあるねえ。
I 2012100815311134I 2012100815311105

注意して街並みを見てみると石川は盆栽が盛んみたい。一般宅の庭にも盆栽はたくさんあった。
 I 2012100815311082I 2012100815311068

飲み屋で天下一品より濃いラーメンがあると聞いたんで、こってり好きとしては迷わず言ってみる。

I 2012100815311054

神仙






 
天下一品のスープに博多ラーメンの麺が入ってる感じなんだけど、天一より濃いってのはあながち嘘じゃない。
 Ten1 shinsen久々にラーメンで吐きそうになった









写真整理しながらニヤニヤ思い出してたけど、知らない土地に行くってのはまさにトリップだね。国内も掘ってかないとな。

コメント:

1/19日待ってます

コメント投稿: