■群馬〜会津〜石川編。これで最後っす。
■群馬編
Local Party@WOAL。
近くでやってたDSK&タカシさんの展示会
初期アレヒ464+GSAアイソ
余談ですが、アレヒは鏡面仕上げの初期モデルの方が、今のxone464より艶がある音がしやす。EQのノブも現行よりデカイ。Woalのサウンドは、前回来た時よりも吸音など色々といじってるみたいで更に良くなってますた。
LOCALは何回もプレイしてるけど、毎回100人オーバーってのは地元に愛されてるパーティーの証拠ですね。プレイも3時間くらいやらせてもらってDJ冥利に尽きる夜でした。お客さんからおみやげも頂き、ありがとうございますた。
翌日はT君と大仏へ。群馬には何度か来てるけど、遠くからでも見えるので気になってたんす。
T君の高すぎるテンション、なんとかならないかなw
<おまけ>
近くにCD-Rで有名な太陽誘電の工場(倉庫?)があったのでパチリ。
日本一カッコいい企業名
■会津編
SLAVE TO THE HOUSEの遠征で久々の会津若松。
RED INK
パーティーは、前回比べてお客も増えてたし、踊る人が多くて雰囲気良かったです。BUCCHOの親と妹が来ててびっくり。愛されてんなあ。
翌日はパーティーで仲良くなった沖縄帰りのゴンちゃんのお店へ。
ローソク屋
仲間と自作キャンドルを売ってるお店で雰囲気の良い溜まり場。こういう場所、東京にも欲しいなあ。
会津若松で忘れちゃいけないのが居酒屋「やすい」。前回から1年ぶりに、マスターのどやさんと再開。相変わらずで何より。土曜日はパーティー前だったからさらっとしか飲めなかったので、日曜日は定休日なのにボクらのためだけにオープンしてくれた。どやさんの料理と選曲は相変わらず酒に合う素晴らしい内容で、しばたはつみとか玉置浩二の歌について語れたのも良かったな。チーズと塩気が効いたあんなうまいポテトサラダを食べたのは初めてかも。どやさんの過去も色々掘り起こせたから、次回はもっと遊びやすくなるでしょう。
<おまけ>
Red INKの入っているビルは平ちゃんに買収された模様。
節操も愛もない感じが逆に心地良い。
■金沢編
前から行きたかった金沢美術館。フリーで見れるスペースがたくさんあって、近くでフリマをやってたり、子供が自由に遊べるスペースがあったりと、美術館というよりは公園に近い雰囲気が◎。
21世紀美術館
お目当てのタレルは、直島でみたのと同じでちょっとガッカリだったけど、ゲルハルト・リヒターとアニッシュ・カプーアは印象に残ったな。単品でガツーンって感じの美術館ではないんだけど、かなりの作品が展示されているので、満腹感はあった。
飲み足りなくて遅くまでやってたバーみたいなとこへフラっと入ってみる。店内では良い音質で曲が鳴っててオーディオマニアがリファレンスでよく使うBILL EVANSとかかかってたんで、店の人に聞いてみるとやっぱりオーヲタだったw どこも考えていることは同じだな。
コメント:
1/19日待ってます
Ryuma Tsuda | 2013年01月06日 14:20