木曜日はDeadwaxの事務所でUスト配信。テスト配信だと聞いてたので飲みながらの軽いノリなのかと思ってたら、アレヒ464、Dope Real、CDJ×2、タンテ×2、EVのモニタースピーカーというガッツリしたブースを組んでいてビビる。この日のためにわざわざ組んだそうだ。なぜかVJの方までいて、PioneerのVJミキサーにモニター数台というクラブと変わらない環境で驚いた。あまり手を抜いてやるとかあまりできない性質なので、レコードやCDを普段通り持っていって助かったわあ。
3時を過ぎてもSMの縄師という方や、自前のペンレーザーを持って来てひたすらライティングしている女性や、昼の顔が見えない大人がチラホラとやってくる。朝方には10人に満たない人数なのに全員踊っているという異様な光景。Uストだって宣伝してないからたいした人数は聴いてなかったと思うけど朝方まで聴いてる熱い人がチラホラいて、ここ最近まわしたパーティーの中でもかなり怪しい雰囲気ですた。ボクは朝の9時で体力の限界となり失礼。帰る時はまだ踊ってたのが凄い。
こういう見返りを求めないモチベーションってのは見習わなきゃないけないと切に思いますた。中々遊びづらい世の中になって来ているけど、工夫すればまだまだ遊べるんだなと勇気をもらいますた。
土曜日は401らと代々木公園で花見。春風でさらっと踊る。ヨヨコーは、去年に比べたら多少はゆるくなってたみたいで太鼓叩いている人やDJブースもチラホラあった。とはいえ、おそらく慣れたクルーだけで、お花見恒例のブルーシートの上に簡易ブース組んで仲間内で飲んでるようなゆるいノリはあまりなくて残念。あれだけ人がいるのに、音楽がほとんど聴こえないってのはちょっと怖かった。
音楽だって人間には欠かせない生活音なんだから、無音ファシズムはなんとかならないかなあ。最盛期には程遠いけど、少しずつ緩和してくれればいいな。
夜はEARで久しぶりにDJ。ヨヨコーでS姉さんに見つかり、ついてきてしまう。木曜日にいた縄師の方について話したら、「ああ友達だよ」とホント姉さんはこの界隈でも一番顔広いんじゃなかろうかw 中に入ると初見の人ばかりだったのでボクは隅で人見知りしてたら、姉さんは入店1分でカウンターの話題の中心に入っててビビる。インに詰めるスピードとかハードパンチ具合はマイクタイソン並みだなw
ボクはゆるめのハウスでやったけど、久しぶりにお客と喋りながらまわす距離でやったので新鮮ですた。あと、ギターウルフの方に頂いたCDがインダストリアルな電子音楽でお世辞抜きでカッコよかった。何処かで使わせてもらおうっと。
店長の友直さんは本職が大工なので、宇田川のお店の内装を手掛けるそうだ。期待してます☆ボクもブースをいつか作ってもらおうと思ってます。
日曜日はCo-exのメンバーで花見。春風はackkyさんが盛り上げてて結構踊れた。
マイケルは毎年恒例のスタイルで登場。後ろに空気孔があってモーターで空気を入れてる。アメリカのホームセンターで買ったそうだ(スモウレスラーとスコットランド人タイプがあって迷って後者にしたらしい)。
これまた恒例のサイケおにぎり
食ベニだから味は旨い
ハズレをひくとハラペーニョ
殺人的な辛さ
マーシーは昨年に続きハズレをゲット。あいつは今年もダメだろうなw
コメント:
毎年、マイケルさんはヤバいっすね笑
S姉さんは、お元気そうで何よりです笑
のいず | 2010年04月09日 03:48