日曜日は代々木公園で «« »»Logic Life Meeting Vol.01

right.gif 花見ラクル

Coex-park@代々木公園

先週末は代々木公園で花見DJ。軽くミラクル起きましたね。小雨というより、ほぼ大雨の中たくさん来てくれてありがとうございやした。

セッティングしてる段階で既にポツポツきてたので、自分のDJは諦めて飲みモードへ。

大幅に開始時間が遅れてドユルな雰囲気を、ジワジワとビルドアップして空気を作ったw.o.m。Pureself以降、徐々に成長してる気がす。髭。

マイケルお手製のサイケデリックおにぎり。
アタリとハズレがあって、アタリは普通に美味しいけど、ハズレは激辛唐辛子が入ってる。

ニートスローバギル改めセレブ登場。犬を連れてきたw

見学するバギル犬。。

相変わらず、力の注ぎ所を間違ってるうすいさん。でも、BBQなし&雨でもやれるという底力を見せてやした。うすい開きができて嬉しそう。


雨なのに人が増えてきた。

この日のMVPであるMacy。

彼は元バリバリのB-boyでありながら、ヘビーなアキバ族でもあり、でも創る曲はエレクトロニカだったりと昔から意味不明な人物です。かなり早い段階からLIVEスタイルに移行しただけあって、Ableton liveを使いこなしてやし、往年の名曲を自分で編集したブレイクを矢継ぎ早にミックス。生身では再現できないGrooveをPCで見事に表現してやした。
 ボクを含めた数名の友人を除いてあの場で彼を知ってる人はいなかっただろうし、システムも雨でボロボロで音質が良いとはお世辞にも言えなかったけど、間違いなく人は踊ってたはず。くだらない格付けとか楽屋受けみたいなノイズも一切なかったし、小さいながらも純粋に音が人の感情を動かした美しい瞬間を見やした。
 ちなみに、The 2nd Chaotic Tourや今度出るMix CDのマスタリングをやってもらってるのも彼す。今では絶滅寸前となった音圧至上主義者です。

日が暮れ、ブースが暗い。。。

警察来たけどドユルだったので楽勝。

そして、カオスな状況に

雨が強くなってもお客さんが引く気配もなく、気付いたらボクの番に。Macyのプレイはほぼ完璧だったし、雨で機材の限界が近そうだったので、ミックスで地道にGrooveを積み重ねるのは諦めて、急遽ヘッドフォンをマイク代わりにして煽りながらやるスタイルで。ガッツリDJやるつもりだったのでマイク握るつもりじゃなかったのになあw まあ花見だし無礼講ということで。自分のデモトラックもかけましたが、意外に踊ってたのが嬉しかったす。DJとはまた違った快感だね。 

foliday君がくれた動画が、夜の雰囲気をよく捉えてやす。注)この時、大雨です。

軽く撤収を手伝った後、家に帰ってみるとレコードや持ち込んだ機材が泥だらけ。放置すると大変なことになるので、疲れ身に鞭うって全てのレコードと機材をクリーニング。Shelterでもらった速乾性の高い洗浄液が大活躍。バランスウォッシャーみたいに面倒じゃないから、気に入ってます。
 機材の動作はまだ確認してやせんが、多分大丈夫でしょ(と信じたいw)。ボクは、オーディオマニアでもコレクターでもないんで、消費してなんぼと強がっておきやす。

クリーニングがだいたい終わったあたりで、手塚太虫改め暇男(この日に太虫帽を無くし漫画家廃業)とLIVErary公認打上会場であるムエタイ居酒屋『オーエンジャイ』へ。中に入ると9割がタイ人で、大雨かつ日曜の夜とは思えない盛り上がり。代々木公園から一気にカオサンに意識が吹っ飛ばされ、グリーンカレー&クーシンサイを貪ってフィニッシュ。朝からほとんど食ってなかったので美味過ぎた。

D.I.Y.だから美しいというような単純論法は好きじゃないけど、最後まで残ってた人達が雨を吹き飛ばすような熱気には、心動かされるものがありやした。クラブでガッツリやるのも好きですが、こういのもまたやりたいす。オーガナイズのCoexクルーの皆さん、お疲れ様でした~★

と、思ってたら、今週末も土日に代々木公園でなんかやるみたいです。ボクは日曜日の昼くらいにまわす予定です。詳細決まったらまた告知しやす。

<おまけ>
食べる?
食べない・・・
踊ろ

(一部Photo by うすいさん)

コメント:

楽しかったです!今年、一番騒いだなぁ
記憶があんまりないのが気になるところです…

ついてねぇなぁ。カオスな瞬間のがした自分を恨みます。
310君ぶっ壊れたかんじも伝わりました。笑

寒さと雨に負けました…次回は必ず~。

>miya-z
ありがとうございますた。拾ってきたオードブルにあがりました。

>ライライ
雨でみんなの心が消えそうになった後、もう一山あったんだよ。

>名無しのJACK
是非~★

コメント投稿: