あの肉汁を忘れない «« »»ボクが針を替えるまで1

right.gif フロアで見かけたあの人

R.I.P
Mel Cheren

知るのがかなり遅かったんですが、先月にWestendの創始者メルシェレンが亡くなっていたそう。

ボクがNYのShelterに通ってた頃、フロアの先頭で誰よりも楽しそうに踊る彼の姿を見かけて、こんなおじさんまでハウスで踊るんだなあと感心したのを覚えてやす。んで、その後に出たMy Life and The Paradise Garage のジャケットを見て「あ、Shelterにいたちっちゃいオジさん!」とビックリ。この本についてはCrystalさんのレビューが面白いす。

えげつないガラージ商法(他にもデトロイト商法、バレアリック商法etc...)には思う所もあるんで、体験したことのないクラブや歴史についてごちゃごちゃ書く気はないんですが、Westendは素晴らしいレーベルだし偉大な人だったんでしょう。
 個人的には有名人が死んだというよりも、同じパーティーで踊ってた人が亡くなったという経験が初めてなので変にリアルに感じやした。ラウンジで挨拶した人は覚えてないけど、フロアで踊ってる人達の光景は鮮明に焼き付いてるモンだから。

ご冥福をお祈りします。天国にもダンスフロアがあるといいですね。

浅沼さんのインタビュー
『私は1枚もディスコのレコードは出していない。私の(出した)レコードはみんなR&Bなんだ。ダンサブルなR&B。』

コメント:

I am gonna go to the shelter this weekend!!.

コメント投稿: