4/21(土)はModuleでプチロングセット «« »»アングリーマン

right.gif LOVE & SPACE

先週末は渚へ。

ムー太柴先輩、401の友人ツートップがともに棄権するとというので、一人で行くことに。簡易レイブセット(一人用レジャーシート、ミンティア、飴、お茶、タオル、サングラスetc..)をバックに詰め込み、いざお台場へ出発。会場に入ると知り合いもチラホラ来てて、ちょっと安心。渚を毛嫌いしてる人も多いけど、野外なのにこの気軽さは魅力。値段も安いし。

お目当ては、もちDerrick May。昔はテープレコーダー持っておっかけてた信者としては、久しぶりの野外に気合いも入りマックス。ファン視線な色眼鏡もあるだろうけど、デリックがブースに入ると明らかに空気変わるんす。何度も見ても、ワクワクさせちゃうあの艶って、なんなんだろうなあ。キモイけど、男が見ても惚れ惚れしやす。

プレイの方は、これがミックスだと言わんばかりの圧倒的グルーヴ。思わず地面を蹴ってしまう"The テクノ"なノリ。ぶっちゃけDerrickの今っぽい選曲はあまり好みじゃないけど、それでも徹底したスペースコンセプトは相変わらずどストライク。気がつけばフジテレビ社屋をバックにフロアが宇宙船にっ!キャプテンスペーシーのおでましだ!シュワシュワ→シャカシャカ→ドンドカーンのデリック節に、周りが真っ白になってDJと一対一になる至高の瞬間多数(スピリチュアルボーイ風)。
 やっぱ、世界観を作るのは客層でも場所でもなくてDJだと再確認。色んな意味で、このクラスのDJは次元が違い過ぎるっす。これが世界の壁。。

途中から小雨になってきたんで、露天のイスに勝手に座って踊ってたら、店員がいなくなちゃって気づいたらボクがビールを売ってたという一幕もあり、レイブ特有のゆるさも◎(お金は後でお店の人に渡しときやした)。
 他には、KINOCOSMOのライブが意外にツボ。最近、トランシーなのばっかり買ってるんで、それっぽいのかかってるとつい反応しちゃう。マッドなのも好きだけど、外はカキっとした音像が気持ちイイ。

先々週のEMMA→代々木公園も良かったし、自分のDJがないと心からハヂけられる。次にハヂけられるパーチーはいつだろ〜。

<おまけ>
ギリギリアウト

コメント:

雨が降ってきたので、帰りましたがお会いしませんでしたねえー。
コワイ人がいっぱいだったので知り合いに会うと嬉しかったです。

ハルシノ目当てで行ったけど、やっぱりとても良かったので満足して帰りましたヨ。
もうこの手のパーチーの客層とかどうこう言ってもしょうがなくって、その中のお目当てに自分のモチベーション(いろんな意味でのタイミングとか)をどんだけ持っていけるかって事が重要だなあと今回は思いました。

だからジャイジャイの書いてる事は、頷きながら読みましたよ。

あと、帰りのゆりかもめで、なんだかんだ言ってやっぱりお台場の夜景はきれいだなあと思いました。

※海パンなの?=アウトの人

たのしかったねー!
あの自転車をじゃいあんとくんに伝えられてうれしかったよお☆

彼の脱いだとこみられなくて残念!
いつもオシャレだなあ

みたかったな~。アウティーー!!!!
またガッツリ野外行きましょう。

>タマゴ
ありがと~。やっぱ来てたんだ。確かに、環境に左右されない心構えは大事だよね。時間も体力も有限である以上、こういうテクニックは必須。
※一緒にいたわけじゃないから詳しくは見てないんだけど、スウェットみたいのだったと思ふ>アウツ

>マンナ
あったね~、Giantサイクルw カッコ良かったなあ。

>K
是非是非~☆

コメント投稿: