動画用 «« »»401アート

right.gif イエス!サンシャイン!

ザイオーン!!!

メタモではブッチギリのマイベストアクトだったにも関わらず、たいして話題にもならなかったSunshine Jones。あの感動をもう一度と思ってフラフラしてたら、Imperial DubのHPでライブ音源がダウンロードできるのを発見しやした。ちょっと見にくいページですが、ココから買えます。Paypal入ってれば一曲100円ちょいでダウンロード可能っす。

LIVE音源全部落としてみましたが、個人的には以下がおすすめっす。あの感動をバーチャル体験できやす。
Dubtribe Sound System 'Equitoreal Live in Manhattan 2000'
Dubtribe Sound System 'Wednesday Night (Live in Manhattan 2000'
Dubtribe Sound System 'Samba DUB Live in Manhattan 2000'

自分がライブハウスよりクラブが好きな理由の1つは、一晩かけてじっくり異世界でいざなうハメ感なんす。映画は2本見たら疲れるし、ライブだって1バンド2、3時間が限界。でも、極上のハウスDJなら7時間~8時間のロングジャーニーですら可能みたいな(もちろん濃さや爆発力が違うから単純な優劣はつけられないけど)。で、アメリカ西海岸って、ハメに関しては世界でも有数のセンス持ってると思うんですが、SJのハメ感って特に凄い。ダンスミュージックとライブの融合ってコンセプトは面白くてもクラブ独特のハメ感が薄れちゃう場合が多いんですが、コイツはLiveなのにハメてくんす。ライブハウスの爆発的な「うお~っ!」じゃなくて、ダンスフロアのじんわり「うわああ。。。」って感じ。
あとコイツの魅力はなんていっても、変幻自在なカメレオンボーカル。ジャックボイスからテックな語り、果てはラスタまでとにかく引き出し多すぎ&タイミング良すぎ。トラックで使ってる音色なんてみんな同じだけど、ボーカルにバリエーションがあるから飽きないんす。ダンストラックの上でマイク捌くってスタイルはGreen Velvetとかにも似てますが、世界観やGrooveは全く別物。煽らないでハメてくる感じがまぢクール。

頭の中サンシャインになるよん。お奨め!

コメント:

ほえ~ 聴いてみてぇ♪
で、西海岸ヤバイの多いんだよね~!

堪能させていただきやした

ゆぁびゅ~てぃふぉ~ぉ♪

コメント投稿: