スリランカ レポ2〜ビーチ編〜 «« »»スリランカ レポ4 〜ビーチパーティー編〜

right.gif スリランカ レポ3〜ジャングル編〜

R0033878
R0033806
海の次はジャングル。シーギリヤ(Sigiriya)へ。

シーギリアは、マチュピチュや竹田城のような城跡。かなり高い所まで登るけどアトラクション感覚で楽しめた。ちなみに話題になっている姫路の竹田城は一度行ったけど、景色はたいしたことなくて、街中の神社とか居酒屋の方が面白いです。
R0033880
R0033927
かなり高いところまで怪談を登る。風も強いしグラグラするので怖い。
R0033943
R0033910
R0033942
R0033953
R0033955
日没にあわせて人がいなくなったので、Boseの携帯スピーカーSoundlink Miniで遺跡の鳴りをサウンドチェック。Soundlink Miniについてはいつか語る必要があるけど、オーディオ領域の品質を携帯スピーカーでおそらく初めて実現しただろう革命的な製品。旅先のリファレンスとしてよく使うJorge Reyesが良い鳴りしてた。気がつけばあたりは真っ暗で、係員に発見され誘導されながらなんとか外に出る。暗闇の中、断崖絶壁の細い階段を降りるのがマヂ怖かった。夜は野生の蛇や像が、遺跡に集まるらしい。確かに日が沈むとすぐに野良犬が遺跡の中を走ったりしてたな。
R0034035
R0034074
宿の周りもジャングル。夜中になると聞いたことのない動物や虫の鳴き声が360度四方から聞こえてた。水曜どうでしょうのマレーシアジャングル編に近い感じ。
R0033801
R0034149

コメント投稿: