西麻布大阪渋谷レポ «« »»2011年のハウスはじめ & NEW MIXアップ

right.gif DJ納めは中目黒と渋谷で

今年もいよいよDJ納めです。この界隈は色々大変なこともありますたが、気付けばもう年の瀬。1年間ありがとうございますた。みなさんも良いお年を★

■水曜日は前回のパーティーの雰囲気が完璧だったカラビンカの忘年会にお誘い頂きました。クラブやDJバーとは違った雰囲気で、ガッツリ踊れてまったり飲めるバランス感覚が素敵な場所。おそらく終わらない感じになりそうなんで、年末っぽくハメてきやす。ボクは2時からの予定です。

2010.12.29(水)22:00-
カラビンカ大忘年会@Kalavinka
Door ¥1000(1D & Food)
DJ:
Skyfish
YAMADAtheGIANT
Taichi (stim)
So-up (curandero/phew whoo)
Postman (location test)
96 (location test)
Takdeshi Iwamoto (ENC)

Decoration:
Kuristina culina

<アクセス>
目黒カラビンカ 
目黒区目黒1-5-15 倉持ビル3F
TEL 03-5487-5501

■んで、30日はDJ納め。親父度高めに毎回盛り上がっているアーリーハウスパーティーKing&Queenです。最近のアホみたいなUSハウスリバイバルブームは、東海岸信者としてはうれしい限りで、Earth, Moon & SunとかPowerhouseとかHenry Streetみたいな100円エサ箱でしか見たことないようなゴミレコード達が、2010年になって再発されたり再構築されてるのは感慨深いもんがありやす。ただ、DJ DukeやBrother’s vibeをモダンハウスみたいに捉えるのは、絶対美化され過ぎな気がすw 
 と、しょうもない想いも吐き出しつつ、思いっきりハウスしやす☆ボクは2時半からの予定です。Earth, Moon&Sunを新譜で買ってたすべての人に幸あれ。

2010.12.30 (木) 22:00-
miston presents KING & QUEEN 1st Anniversary & 年忘れSpecial!@Oath
Entrance Free

Guest DJs:
Yutaro
Kani12kai
YAMADAtheGIANT(LIVErary)
Marii(THERME)
panparth

Host DJ:
Monolith(miston)

『KING & QUEENは今回でいつのまにか一周年!!! 懐メロでもモノマネでもないearly 90's house flavaのパーティをお届けします。 early 90's限定でそのまま聴くのでは無く、今の耳で聴くearly 90'sな選曲でDJ達がヒネリを効かせる夜。ドレスアップ歓迎!こんな時くらいちょっと…。一周年、そして年忘れスペシャルという事で今年お世話になったDJたちに集まっていただけたものだから、スペシャルゴージャスな夜になる事は必至!!!』

コメント:

あけましておめでとうございます。
昨年は、楽しい記事を拝見させて頂きありがとうございました。
今年も楽しい記事を楽しみに訪問させて頂きます。
また、するどいオーディオ関係の記事も楽しみにお待ちしていますね。
YAMADAtheGIANTさんのご活躍を期待しています。

>Nallyさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます〜。

こちらこそNallyさんには、勉強させてもらいました。オーディオ若輩者ですが、今年もよろしくお願いします。

レコード愛好者にとって、2011年以降は過去の遺産を食い潰して行くしかないと思うので、どの機材と墓場まで連れ添えばいいか選定中です(笑)
一昔前まではDJといえばレコードでしたが、既にDJバーのようなところでは、レコードプレーヤーをおかない場所が増えて来ているようです。寂しい気持ちはありますが、2010年代は逆にビックリするような新メディアの登場を期待したいですね。

コメント投稿: