水曜日は青山で «« »»新曲『Black Extacy』アップ

right.gif 雑記

ここ最近の日記。今は制作、自転車、読書にハマってしまってオンライン頻度は極端に落ちやしたが、たまには人にも会いますよと。

■Touch@Oathで話題のCDJ2000を初めて触る。
Pioneer CDJ2000

ジョグダイヤル、ディスプレイとかすげえ使いやすい。波形表示もDAW並みに細かく出るので、ちょっとしたブレイクとかも余裕でわかる。音質に関しては、きちんと聴き比べしたわけじゃないんで印象だけど、パイオニアらしい分離重視のデジタルっぽい鳴り(いわゆるP臭のする音)がより強化された感じ。レコードとの音質差ってのは正直広がってると思いますた。原音再生って方向性とは違う気がするけど、ゴージャスって言えばゴージャスなのかな。
 同じ週にOathアニバーサリーにも遊びに逝ったので改めてフロアで聴いてたけど(Cos/Mesさんがハウスしててよかったな)、低域の鳴りというか音の芯はレコードとかなり異なるので色々試してみたいす。SDカードやUSBメモリーのように回転系じゃないメディアで再生すると、音が変わりそうな気もするので今度試してみたいな。
 操作性に関しては、さすがパイオニアで素晴らしい。これがどのクラブでも完備されるようになれば、PCDJっていらないような気もす。管理ソフトのrecord boxも最近やっと無料化されたし、迷ってる人は触ってみるといいっす。結構使えそう。ココからダウロードできやす(メールとか登録してライセンスキーもらえば無料で使えやす)。家でコレ触ってたらとDJってなんなんだろうって少し考えされやしたw
 個人的には音質はアレヒ、操作性はPioneeer、汎用性ならRodecだと思うんで、メーカーにはこういう刺激的な製品をガンガン出して欲しいっす。ただ、CDJは完全にPの独占になりそうだな〜。

■NO!Z君が奈良からライブラリーに泊まりに来てたので、アーサーや太虫を交えて地元のもんじゃ焼き屋「ほいち」で飲み。太虫が、もんじゃ奉行と化しててウザかったw

最近は本ばっか読んでたけど、久しぶりにアニメとか漫画の話してたらまた色々見たくなったな。
 会計の時に店のオッちゃんと話してたら、ボクの出身小学校の第一期卒業生らしくビビる。一体、何歳だよ。昔から全然客入ってないから心配してたけど、意外にやってけるもんだなんですねえ。安心下町価格なんで、今後もちょくちょく使わせてもらいやす。ちなみに親父は昔ドイツ料理のコックだったらすい。

■うすい会@埼玉。何度行っても遠い。東上線の「急行と思わせてほぼ鈍行」ってスタイルはどうなんだ。

マイケルはどこでもレーザーとミラーボール持って来る
アラフォーの星

ちょうど日本戦があったので、夜はみんなでテレビ観戦。太虫が偉そうにサッカーについて語っててそのミーハーっぷりに驚く。さすがネモタク。こいつと付き合い長いけど、今までサッカーの話してるとこなんて見たことねえぞw 
 ボク含めて一部のサッカーよくわからないはみ出し者達は、寄り添うようにベランダに集まり黒いトークしてたのがウケた。あれはあれで面白かったす。

太虫の壁
TV見えず・・・

<おまけ>
イルカで騒ぐ外人は、こういうのでも騒いでくれ。
生命って一体w

おいしく頂きましたとさ★

コメント投稿: