金曜日は幡ヶ谷で «« »»水曜日はModuleで

right.gif どうせ私は夢おとこ

先週のForest Limit、ご来場ありがとうございますた。

初めての箱ですたが、結構ボリューム出してたし融通が利く素敵な箱ですた。序盤にかたぎじゃない人が来ちゃったみたいで裏では大変だったみたいですが、大きなトラブルもなくデス君と二人で朝方9時頃までやらせてもらえて何より。
 プレイの方は、最近HDDに貯まっていた音源データを一気に整理したこともあって、実験的にレコードよりCDを多くかけてみますた。デジタルメディアに移行することは今んところないですが、アナログ程振動とかハウリングを気にしなくていいし、レコードバッグ数箱分の音源が片手サイズで持って行けるし、最近はどの現場でもCDJは普及してるから便利っすね。音質(個人的には、解像度よりも長時間聴いた時の飽きがデジタルの課題だと思ってやす)と利便性のバランス取りながらメディアは選択してきたいす。面倒くせえ時代だなw
 今までフロアがある場所では4時間が最長ですたが、今回は5時間やってたので記録更新。意外にトイレとか余裕なんすね。この前のLoopでクリスタルさんとかと「ロングセットだと限界超えた後に、予想外の引き出しが出て来るから面白い」みたいな話をちょうどしてたのを思い出しやした。遊びに来てくれたお客さん、ワガママ聞いてくれたスタッフの皆さんありがとうございますた。

あと出番後にフラフラしてたら「HP見てるんですが円城塔とか好きなんですか?」と話しかけてきたお客さんがいて、久しぶりにSFトークできたのも良かったす。クラブとSFってベタベタに親和性高い気がするけど、あんま見ないのは気のせい?
 ちなみに円城塔のピンクと黄色は00年代のJ-SFを代表する名作なので未読の人は是非。サリンジャーがレムみたいなSFを書いたような匂いで、某1Qなんかよりは遥かに面白いっす。
Boy's Surface
レフラー球萌え

Self-Reference ENGINE
トメさん〜!

<おまけ>
徒歩で代々木上原まで歩いてたら見つけたポスター。木の実ナナばりの顔力、不自然に遊ばせた髪型、意味不明のタイトル全てが濃い。

コメント投稿: