今週土曜日は渋谷と三茶で «« »»金曜日は幡ヶ谷で

right.gif a sleepless weekend

先週のおはなす。

土曜日は、Marcyと今度コンピに収録される曲の手直し。去年に作った曲なんだけど時間経ってから改めてファイル見ると「へ〜こんなことやってたんだ」みたいな発見があって新鮮。
 途中からAckkyさんも合流。軽く飲んでから、ボクはReloveへ。この日は、Uさんの主宰のVOIDE!。柚木さんとか久しぶりの友人もチラホラ。途中からディズニーシー帰りの連中がゾロゾロやってきて、夢の世界から帰って来れてない感じがウケた。最近ああいう遊び方してないから羨ますい。DJバーってダンスミュージックに対して理解がないと、単なるBGMがうるさいだけだったりオナニー練習場みたいになっちゃう危険性もある気がするけど、良い雰囲気で固定客も付いてるのは店長の山さんの人柄なんでしょうね。おいしくお酒を頂きますた。
 Reloveの後は、Orbitへ。人が引くまでプレイしていいよと言われたので3時間くらいやれて満足。この日は合計5時間くらいプレイしてたので疲れた。。。でも、現場だと同じ曲をかけても全く違うように聴こえるし、お客さんに教えられる発見もあるから楽しい。

パーティー終了後は、なぜか閉店後のOribitで欧州チャンピオンズリーグを店長の◎さんと二人で観戦。ボクはサッカーとか全く興味ないので、「ジダンを100としたら何点か?」という低レベルなスカウター制を取り入れて解説してもらいながら、タダ酒に甘えてウォッカトニックをひたすらループ。◎さんが応援しているインテルが勝ってたので、重みはよくわからんけどまあ良かったんだろう。んが、帰るタイミングを失なったので、そのままラオスフェス@代々木公園へ行くはめにw
 ヨヨコーに到着してみるとタイとかトルコ屋台がチラホラあって「全然ラオスじゃねえ!」という突っ込みが喉まででかかるも、まあそこまで思い入れがあるわけでもないのでラオスビールをチンタラ飲んで誤摩化す。 雨がヒドかったので屋台の裏で雨宿りしてると、トルコ人のおっさんが台車や脚立をイス代わりに貸してくれる。これをきっかけに腰が落ち着いてしまい既にお昼も過ぎてるのにエンドレス飲み。
 トルコ人のおっさんがCDラジカセでBz→ターキッシュな打ち込み音楽→寅さんとかあまりに無茶な選曲を繰り返してたので、「CDかけていい?」と聴くと「ああ、勝手にやっていいよ」というので、DJ用に持ってたCDでBGM代わりに適当にかけながら◎さんと飲み続ける。他人の過去は歴史あって聞いてると面白い。
 結局、15時くらいまで飲み続けて、さすがに◎さんの仕事が迫って来たというので解散。トルコ人のおっさん達にイスを返す時に、数時間も長居してラジカセまで占領してたからちょっと怒られるかなとビクビクしてたら「アレは一体どういう音楽?仕事はかどって良かったよ〜」と逆に感謝された。ゲイと外人相手の選曲は昔から強いみたいだw

が、2週連続で体調崩しますたとさ・・・

コメント:

久々ヤマダくんとゆっくり話せてよかった。決勝戦を見ながらジダンについて語るとは思わなかったよwでも楽しかったな。今度はLIVEraryに行くね◎

コメント投稿: