The Drunks «« »»今週は3本です

right.gif 自重できない男

GW周辺のお話を一気に。

■Ashcar君がオススメしていた映像展示会へ。家から水戸まで電車で3時間弱。あまりのクソ遠さに、途中の駅で思わず立ち食いソバに寄る。

REFLECTION 映像が見せる”もうひとつの世界”
@水戸美術館

宇川さんの作品はトイレでピカチュウ体験というもの。
宇川直宏/Dr.Toilet's Rapt-up Clinic 2010

ちなみに展示で使われていたのはコレみたい。
ボイジャーエクセル・プロテウス

個人的にはライアン・トゥリカーティンの「Sibling Topics(Section A)」という映像作品が最高ですた。
Ryan Trecartin/Sibling Topics(Section A)

登場人物の大半がペイントしたゲイで、ひたすらカットアップ構成で、なんとなくSFで、ブラックユーモアにすらなってないような舐めきった感じがなんとも。フィリー在住のアーティストで、まだ28歳みたい。
 全然やる気のない暴力描写とか、ラストクレジットがアメリカの通販番組とか80sのアーケードゲームみたいな舐めきったサイバーフォントを使いまくってて普通に笑ってしまった。2010年にシチュエーションハッカーとかいう造語とかもナメ過ぎw
 予想以上に映像作品のボリュームがあったので、最後の方は駆け足になってしまったけど逝った甲斐はあったなあ。最初の方は正直?な作品もあったから、順番を逆にして欲しかったなあ。

展示されてた作品のクオリティーには及ばないけど、ライアン・トゥリカーティンはYoutubeにも色々アップしてるみたい。

I-BE AREA (Hunter Pasta Mayflyflowna)

■マーシー宅にて制作。

メヒコから帰った後に手をつけていた新曲が、一応完成。気付けばマーシーとの共同作業も2年近くになるので、お互いの作業分担やペース配分もかなり慣れてツーカーでやれるようになってきたな。やっぱ、ボクはReasonが色々迷わずにアイディアに忠実になれるから一番好きだな。あとは、マーシーのマスタリング待ち。Logicに入れてたビジュアライザーがヤバす。
 自宅では楽曲と並行して、DJで使いたい曲のリエディットをチョコチョコ。何曲か使えそうなのができたので、早く現場で試してみたいな。直感的な作業ならLIVEの右に出るもんはないすね。
 昔はDAWなんて覚えちゃえば簡単とか勘違いしてたけど、知れば知るほど奥が深いすね。Pro Toolsも欲しいなあ。

■Rainbow Disco Club@晴海客船ターミナル



家でダラダラしようと思ってたら、天気が良過ぎたので一人フラっと晴海へ。中に入ると数年ぶりの友人など色んな人とたくさん再会。飲んでばっかりだったけど、Radio Slaveは予想通りのクラシック連発のハウス馬鹿っぷりを発揮していて、Harveyは意外にスムースDJですた。ま、Robert Owens/I'll be your friendを野外で聴くことは今後ないだろうから全部良し。

■うすい会@埼玉

この休日顔w

うすいさんの新居へ。テラスがかなり広く20人入っても余裕っぽかった。すげえな。マーシー新居のような都会のド真ん中で音を出せるような環境もあれば、交通の便を少し我慢するだけでこんな広い場所に住めるわけで、何が幸せなのかについて考えてしまうwま、おいしくお肉とビールをたらふく頂く。
 ただ、埼玉ですら無音ファシストのオバさんが出没してたのには、騒音問題の根深さを痛感。平日の夜に無茶しているならともかく、休日昼であの程度の話し声や音楽なんて完全に生活音なのにねえ。無音ファシストの皆さんは、共存という言葉の意味も少しは考えて欲しいす。音楽もれっきとした生活音の一部ですから。もし無響室みたいな環境にいたら人間なんて確実に気が狂うし、都市に住んでるんだからリスク回避ばかりじゃなく許容したり譲り合うことが大事だと思うんですけどね。。。

4歳になったそうな

カゲヤマッドネスさんの息子と一緒に遊んでたら、クーラーボックスとトングを使って、クルマ→侍→駐車場→バベルの塔(?)→変なお店(何を売っているのかは謎)などなど設定をコロコロ変えていくのでビックリ。遊んでやってたつもりが、逆に刺激をもらう。子供の想像力は無限大だなと。

■El maloのyunokiさんが、突然LIVEraryを襲撃。前日から泊まっていたバシステムも交えて飲み。
なんか見たことある光景だなあw

みんな同じ行動するんだな

マザファッカッ

オーイエ

@荒川河川敷

ラジコンヲタに絡む
※全く知らない人です

勝手に競争してコケる

贅沢な1日でした

こういう大人は見習わないとなw

■Harvey&Garth@Eleven
終電を逃してしまいチャリで西麻布まで。1時間くらいで着いたから、チャリ通いも悪くないかも。到着すると駐車場まで並んでいて、途中で並んでいた友達を発見して吸収してもらう。最近は入り口で並ぶパーティーなんて滅多になくなったけど、こういう感じも懐かしくていいなあ。中に入ると、これまた全員集合。Harvey人気って凄いのね〜。壁が汗かくくらいの賑やかさでワイワイ。
 帰りは、チャリでいわもとQ@赤坂に寄って締め。

ちょっと散財し過ぎ&飲み過ぎたので自重しないとな(毎週、言ってる気がするけどw)

コメント投稿: