土曜日はRockwestで «« »»土曜日は渋谷で

right.gif 飲んだくれ連休

Deadwax

連休中は飲み倒し。

金曜日は、401の新居でゴチの会。普段はみんなからゴチになっている時間泥棒太虫が、逆に酒を奢ってくれるという還元企画。やっぱり、くだらない話を延々と聞かされて時間を盗まれる。朝になっても全く帰る気配がないので、ボクは危険な匂いを察知し始発フェードアウト。案の定、太虫は夕方までダラダラしてたみたいw またやって欲しい。

土曜日はDeadwax@Rockwestへ。
 このパーティーは、毎回ロングセットやらせてくれるし、余計なものを排除してシンプルにダンスに特化した雰囲気が好き。De-Rさん、Ackkyさんとも何度も一緒にやってる仲なので、一晩通してGrooveを紡いでたしお客さんのフロア占有率は高かった気がす。メヒコボケもやっと治ってきたから楽しくやれた。日ごとにセッティングが変わっているのかどうかは知らないけど、音も良くなってたような。久しぶりの友人にも何人か会えた。
 ってか、Rockwestのフロア内の会話率の低さって、下手したら東京でも随一なんじゃなかろうか。ブースから見てて思ったけど、一人でフラっと来て黙々と踊ってる奴とか、平日に何しているかわからない大人が多過ぎw 朝方くらいからゾンビのように湧いて来る。あのストイックなフロアの雰囲気とか、アフタ—を昼までやっちゃうところとか、かつてのマニアックラブに似て来たなあと行く度に思う。
 なので最近ボクの中では、"渋谷のオアシス"と呼んでる。10年くらい前のオープン当初とは随分と雰囲気が変わってるので、なんとなくのイメージで食わず嫌いしている人は一度遊びに行くといいかも。
 ボクの後はアフタ—タイムでRee-Kさんがそのままやってたけど、これが渋めの重めトランスで結構良くて。。。トラクター使いこなしてて巧かったなあ。すぐ帰るつもりだったのに、結局9時くらいまで踊ってしまい、帰ってから死亡。音質差が小さいし、同一の世界観でハメるのにPCDJは適しているね。

翌日は、渋谷で軽く新譜チェックしてTやS姉達と飲み。その後は、柚木さんのライブを見に渋谷Reloveへ。柚木さんのライブは何度か見てるけど、今回はギター&パーカスというアコースティック編成で新鮮だった。近い友人のみを集めたアットホームな雰囲気でメヒコ帰りをいじられたりしながら、El malo時代のFools(この曲は歌詞がすごい)が聴けてラッキー。初めてのReloveは、広さも音量も程よい大きさでワイワイ飲む。
 終電頃にUが合流してきたので帰宅を諦め、3時頃からメスカへ移動して飲み直し。メスカはArata君の独壇場w 久しぶりにUと深い議論をしてたのでもうちょい居たかったけど、あまりの疲れで始発でフェードアウト。翌日聞いたら12時くらいまで続いてたそうな。みんな体力あり過ぎw

コメント投稿: