LIVErary ReBirth «« »»アケマスタ

right.gif 年末年始飲み倒れ

年末年始はひたすら飲み倒しておりやした。一切日記していなかったんで一気にまとめて★

■クリスマス前後
Moduleの元店員の方々と朝方まで飲んだり、久々の目黒会を開催したり、自分が送別されたり、知らないフランス人の飲み会に連れて行かれたり、友人忘年会のぐたぐだ具合を堪能したりと連日飲み。ま〜とにかく飲んだ。あまり記憶なし。写真がないと全く思い出せないから困るw

■26日 横須賀Bar Shell

10月にオープンした新しい箱で、結構前にやったAngeloと同じビル。大きさは広めの小箱と行った感じ。フロアとバーが別れていて結構大きな音を出していたし、サウンドシステムも色々いじれそうな部分があったので、これからに期待したいっす。地元の仲間達で協力して切り盛りしている雰囲気が素敵ですた。Drag on oneをやった横須賀みかん園の連中とも久しぶりに再会。
 あと、横須賀のクラブやBARには大抵置いてあるらしいルーレットマシーンの集金方法は軽いカルチャーショック。そういう方々も地道に努力してるんすね。東京じゃ絶対ねえもんなあ。ボクも時間泥棒フトシも小銭を飲まれましたとさ。

■29日 忘年会@Orbit
Bar営業後にOrbitを閉め切って、店長の◎さんやEl maloのユノキさんらと数人で貸し切り状態で忘年会。好きな曲と濃い酒にかこまれて、パーティーじゃできないような話をじっくりできて贅沢な時間を過ごしやした。面白そうなアイディアがいくつか出てたので、2010に実現できればいいなあ。ボクも頑張らないと。
 Orbitで飲んだ後は、Guruguruへ。この日は踊っている人が多く、フロアが終始揺れている素敵な雰囲気。久々の友人と偶然出会ってまったり。ぐるぐるの屋上は、やっぱヤバいね。
 昔は全裸のイメージしかなかったNoro君が、携帯の待ち受けに我が子の写真というまさかの子煩悩パパになっていて爆笑。クラブ界隈の知り合いで子持ちになった奴は、ほぼ100%待ち受けにしてる気がす。「子供の写真見せてよ」って仕掛けると、待ってましたとばかりに延々と見せてくるというのも共通です。
 Guruguruに関しては噂が飛び交ってるみたいだけど、店長のMさんと話してたら裏では色々と頑張ってるみたいで「Don't believe the hype」と言ってやした。影ながら応援してやす。
 朝方は◎さんと三茶のローカル居酒屋へ流れて飲み直し。旅行話になってパキスタンが熱いという話で盛り上がる。この店は初めて入ったけど、店内に明らかに勝手に自作したと思われる「りっちになりたいなあ by みつを」というヒドい紙が貼ってありやした。朝遅くまでやってるみたいだから、「おさか」の抑えに利用できそう。家に帰ると、大阪のShin1君から素敵なお年玉CDが届いてやした(もちろん細野づくし)。多謝。
 毎週のようにパーティーに逝ってると、クラブ以外でも関係を保てる先輩や友人はホント大事だし、バランスを保ったり刺激をくれやす。また、飲みましょう★

■31日 カウントダウン@Module

大晦日ということでModuleも盛況。予想していたより調子良さそうな人が多かったので、自分もテンション高めでDJ。ハウスなんて音楽性以前にビッグルームミュージックだから、ある程度の人数がいた方が選択肢があって楽しいすね。サンプラーに「Happy New Year 2010」っていう自分の声ネタをいくつか仕込んでいたら、知らない人が反応してくれたのが嬉しかったす。
 最終的には1万円以上飲んだ上に、タダ樽酒を浴びる程飲んでしまい元旦は完全死亡。数あるパーティーの中、足を運んでくれた皆さんありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。

■2日 新年会@LIVErary

ライブラリーにて身内だけで新年会。時間泥棒フトシが他人のふんどしで相撲をとり、"姉さん”がアルコールゾンビと化す久々の地獄絵図。Tはブース横にさりげなく設置しておいた「一人用チェア」を最大限に活用。またしても大量の酒が一晩で消えやした。

LIVErary初期から愛用している通称"ハマリチェア"。
程よい高さと微妙な安定感が生む緊張がフロアっぽくてお気に入り。地元のホームセンターで衝動買いするも、本来の使い方は未だわからず。

朝方には、姉さんが波に乗れた時の合図である「ふ〜」のかけ声を久々に聴く。年末にレコードを大整理して2010に使えそうなキラートラックを何枚か厳選しておいたんだけど、姉さんはほぼピンポイントで反応しててビビる。この人は喋るとただのアンデッドだけど、耳の早さだけはホント感心するw DJやったりレコード買ったりしないでフロア一本ってスタイルが、そうさせるんだろうなあ。
 ちなみに一晩中繰り広げられた時間泥棒 vs 姉さんの対決は、姉さんの貫禄勝ち。時間泥棒でも"姉さん"の時間は盗めないようで。
 朝方までラジオを聴いてくれた方も、ありがとうございやした。 

<おまけ>
顔DJことARITA。Grooveの自作自演が半端ない。

昨年は最も週末を謳歌したであろうKing of Weekend(時間泥棒フトシ)のTシャツ。この様子だと2010も無責任、無生産スタンスで突き進んでくれるでしょう。最近はお笑い動画ばかり掘っているようです。

コメント投稿: