土曜日は群馬へ «« »»A local weekend

right.gif Slave to Da houseレポ

先週の水曜日は、Slave to the house。

今回はEFX500を外したセッティングを試してみたら、音が良くなりますた。エフェクトループ的な繋ぎ方してたけど、やっぱり変わるもんですね。

交代する時にクリスタルさんが使ってるnumarkのDigital DJを触ってみたけど、見た目より良くホイールの感度はよくてやりやすかったかも。PCよりは安定してそうだし、音も別に悪くない気がす。

Numark D2 Director

そいえば、この前Saloonでやった時にTobyさんがNext Beatを使ってたけど、これはPower DJ'sの店頭で触ったらめちゃくちゃ難しかったす。タッチパネルが反応したりしなかったりするので(電車の切符買う時と同じ感覚)、あれで綺麗にロングミックスしてたTobyさんってやっぱスゲエ。

wacom Next Beat

クリスタルさんと話題になってたのが新発売のパイオニアCDJ2000。CDJながらHDDをUSB接続できるので、クラブに2台完備されるようになればデジタルデータ用のインターフェースいらず。今のところレコードメインでやるスタイルは全く変える予定はないですが、CDでデジタル音源は使っているので気になりやす。
 デジタル化が進んで色んなインタフェースが群雄割拠していいるのは、機材好きとしては単純に面白いっすね。

Pioneer CDJ2000

そんなこんなで次回のSlave to the houseは12/2(水)。今年最後ということで気合いの入ったゲストを交渉中だそうなので、お楽しみに★

コメント投稿: