制作日誌 «« »»Handsonic 10

right.gif お手軽耐震

レコードと機材が増えたせいでモニタースピーカーは、やる気のないセッティングで放置してたのですが、ハンドソニックを買ったことだし家のセッティングを久しぶりにいじりました。

audio -technica AT6099

インシュレーターは、マーシーが使っていて良さそうだったので購入。6個で3,000円以下は安い。3個×2で配置すれば、1セットで2スピーカーいけやす。
1個400円くらい

スピーカーの台は重めのブロックで固定。園芸用品が充実しているホームセンター(ドイトとか)だと、御影石から色々と揃ってます。オーディオショップで買うよりも数倍安いです。僕は重めのコンクリにしますた。

確かに違いますね。小さい音でもハッキリ聴こえ、解像度が上がりやした。低音も安定してやす。今まで微妙に震えてた部分が震えなくなったので、騒音対策にもなってるでしょう。2発でやって5,000円以下なら大満足です。

ただ、そろそろレイアウト変更も視野に入れないといけない時期なんだろうなあ。

コメント投稿: