チェリーボーイ «« »»The Star Rover

right.gif Un-quantized Life

先週も、marcyと二人で制作合宿。

ここ2ヶ月くらい暇を見ながら、2人で取り掛かってたCosmicaという曲がやっと完成。思ったよりアフロなDeep Houseに仕上がりますた。あとはマスタリングを待つのみ。現場でかけるのが楽しみだなあ。
 ダンスミュージックって1ループとかラフトラックをサクサク作って、形になりそうなものだけ取捨していくやり方が主流だと思いやすが、ボクらは始めたら最後まで完成させないと気が済まない性質なので、異様に時間がかかってしまうので反省。昔に比べたらオペレーションも早くなってきたけど、せめて1ヶ月に1曲くらいのペースで作れるようにならんとなあ。

打ち上げと称して、我らがDTMの友「みどり寿司」へ。寿司って手汚れないし、食いすぎて動けなくなることもないので作業中には丁度いいんす。いつもはテイクアウトしてんですが、この日は大雨のせいで行列が無かったので店に入ってみることに(普段は夕方でも長蛇の列)。確かにコストパフォーマンスは素晴らすい。

飲んで食って3,000円

<おまけ>
Marcyが、アマゾンで悪魔召還の本(理論編と実践編で6,000円くらいしてた)を買おうとしてたので、2次元の世界じゃ飽き足らずついにそっちまで手を出したかとヒイてたら、「loto6が当たらないから悪魔にお願いしようと思う」という脱力系の返答が。ちょっと前までは、「数字の流れを読むんだ」とか言ってたけど、新しいステージに突入したみたいw
 彼は人生もクオンタイズした方がいいかもしれません。

コメント投稿: