土曜日Pureself復活!!!!!!!!!!!!!!! «« »»STHのHP

right.gif Be pureself....





※一部Photo by マイケル

先週末のPureselfは、たくさんの方にお越し頂きありがとうございやした☆写真の通り、素敵な雰囲気ですた。

■今回、PSメンバ—の間では2つ目標を掲げてやしたた。1つは、ゲストDJやスタッフの多さで集客するのではなく、レギュラーDJとクラブ側だけでコンセプトを持ったパーティーをやること。2つ目は、箱側もパーティー側も黒字化した上で、ラウンジのお喋りやではなくダンス主体のパーティーにするということですた。
 とは言っても、風当たりの強いご時世にゲストリストすら取らなかったので、誰も来なかったらどうしようなんて心配してやしたが、蓋を空けてみれば大入りで2つの目標を達成できたので一安心。店長の◎さんが、「やっぱりPureselfがOrbitでは一番人が踊るね」と言ってくれたのが救われました。

■OribitとはPSのレギュラーを終了した後も、Pureself Rave@代々木公園でケータリングに参加してもらったり、たまにメンバーが単発でまわしたりと、関係が途切れないよう保っていやした。なので、1年以上ぶりの開催にも関わらずスタッフや機材の手配からコップに至るまで、PSにあわせて細かな気遣いをして頂いたのは、箱貸し以上の信頼関係があったからだと思ってやす。下手したら店のコンセプトとぶつかるような失礼なことまでお願いしていたのですが、こちらの意図をしっかり受け取ってくれて一方的なワガママではなく建設的に運べやした。今の環境であれだけスモークマシーンを炊いて自由にできる場所なんて他にはないすね。
 このパーティーのために無理難題をOKしてくれたNさん&Uさんや、面倒をかってくれたデス君にも大感謝です。真剣に遊ぶってのは、大人の特権ですね☆

■肝心の音の方は、DJ同士で評価し合う楽屋ノリやDJ変わった瞬間に人が引くようなショーケースではなく純粋なお客さんが一晩通して楽しめるようにしたかったのですが、DJの名前を知らずに踊っている人をチラホラいたので多少は伝わってたらいいな。
 ボクとしては、PSメンバーの手のうちはお互いに良く知っているので、非常にやりやすかったです。前日の深夜に「良い歳してなにしてんだろ」という恒例の自問自答を繰り返しながら、マイク持ってサンプラーにぶち込んだPureself用のアカペラ集も使えて満足。
 朝方は潰れてしまいあまり記憶がないので冷静な判断はできやせんが、オープンから人が混み始めるまでの一番難しい時間帯をまわしたアラタ君のプレイは、これぞウォームアップDJという感じで素晴らしかったです。ああいうDJはボクには絶対真似できないす。womとかFitnessもレギュラー時代から進化したプレイを魅せてくれて刺激になりやした。
 PSメンバーは特に仲の良い友人とかクルーといった関係から始まってるわけではないので、「こいつダサいなあ」と思ってしまったら関係が終わるかもしれないという緊張感が心地良いっす。大量の照明機材を一式持ち込んでくれたVeemさんも、一晩中フロアを彩ってくれてプロ意識を感じやした。

■色んな方をフロアで見かけやしたが、自分も楽しんじゃっていたんでほとんどお相手できずにすいやせんでした。まあ、フロアですれ違うのがクラブの醍醐味ということでご容赦下さい。終了後に、嬉しいメールや電話をもらったのも励みになりますた。とは言いつつ、やってる側には大袈裟に伝わるのが常だし、反省点は当然多々あったので次の機会に繋げていきたいです。とりあえず今年は不定期ながら、もう少し頻繁にやってみたいな。
 まだまだ粗いところのある手作りパーティーですが、また機会あれば皆さんとフロアで会えるのを楽しみにしてやす☆

P.S.
終了後、駐車場で仮眠してたのですが、起きたら15時。日曜日の歩行者天国ど真ん中でしたとさorz

コメント:


aloha yamada the giant

i met you through arata and maki san at orbit on the 28th and enjoyed the nite. appreciate the cd's. tonite i am playing your live set from orbit 12/07 show. do u have a tracklisting for this mix? there are some really nice songs. the session site is at the link below. the radio broadcast is every week so if u have new music or other partner's releases and mixes please send the link or to my email, and i will air them and help get the word out here. stay in touch.

http://ktuh.org/shows.php?wed/wed00

コメント投稿: