今週金曜日は青山で «« »»今週土曜日は中野→三軒茶屋

right.gif 3連休

連休中は色々と。

■金曜日はオース企画のパーティー。ハウスがテーマだったんで、好き勝手に色々かけてみやしたが、思ったより好評で楽しかったです。ニッシーさんやレミも懐古主義に走ることなく独自のハウス観を披露してやした。現場に長く浸ってるDJは、空気読めるし、変な曲たくさん持ってるよなあ。キャリアの長いDJが面白いのは、世間の評価とはズレた感覚の蓄積だと思いやす("回転"とか"履き違え"とも言うけど)。危ない曲をその通りに聴かせるだけならiPodのシャッフル機能でもできるだろうし、新しい音が聴きたいだけならネットでも事足りるわけで、独自のタグが打ちが見えるようなプレイがボクは好きです。今回は3者3様でそんな感じがあったので、来月が楽しみです。
 お客さんが結構いたので、10時頃までパーティーは続行。最後は、朝デニでフィニッシュ。疲れたけど、楽しかったす。

■土日は制作作業。先週にやり残した箇所を詰めてやっと完成。一応、Deep Houseになるのかな?
 が、作業が終わった矢先に、マーシーが日課であるエロサイト巡回を始めたのが原因でOSがフリーズ。しかも、閲覧しようとしてたのが「外人がポロライドで撮影したプライベートなエロ写真を投稿し合うサイト」というのが泣ける(バナーがレズビアンw)。要は、押し寄せる変態写真の波にPCが耐え切れずクラッシュと。裏でOSアップデートしてたのも、運が悪かった。。。
 彼は作業中にもボクの目を盗んではアキバ系サイトなどを巡回してたので、今後は制作中はネット禁止令を出し、エロ専門PC(通称エロP)の購入を薦めておきやした。デュアルディスプレイはエロのためにあるんじゃない!w
 まあ、データは無事だったし、OSの入れ替えも成功したそうなので一安心。クラブでかけられるようにちょいとマスタリングして、来月あたりのパーティーでかけて様子みてみやす。

■夜は打ち上げもかねて鍋大会。見事なくらいに野郎しか来ず、ピートーク連発で朝まで飲み続ける。やっぱ人とおしゃべりするなら、クラブより酒と飯がある場所が一番だなあ。
 この日も、"GOD"として認知されつつあるN君は大活躍。まさに神鍋。気配りや料理の腕が、完全にプロレレベル。昼過ぎまで寝てリビングへ行ったら、味噌汁とオニギリが見事なタイミングで人数分用意されてるとかさ。彼の伝説はしばらく続きそうです。

■月曜日の朝までダラダラした後、久々に茶水へ。駅ビルに、お茶ニオンのロック舘がニューオープン。2階に上がる階段がわかりにくくて太虫と苦労したけど、店内は外から見るより広くかなりデカイ。ユニオンって、昔から御茶ノ水には力入れるよなあ。
 レコード屋はサクサク掘れて効率的だし、その日の成果が目に見えるのが楽しいね。ネットの方が楽と思いがちだけど、実は時間かかるし足で掘るより数倍疲れるんだよな。達成感も少ないし。
 適当な中古と目をつけてた新譜を買ったら、予想外に浪費してしまいやした。レコードはこれから完全にマニア向け商品になるだろうから、昔のような馬鹿堀りはできなくなるなあ。

■夜は、前から行きたかった洋食屋リュウ@千駄木へ。ボリューム満点で、下町らしい濃い味付けで噂通りの旨さ。
 うちの地元の外食事情は壊滅的なので(都内最強の定食屋だった「いちから屋」は謎のクローズ、オーエンジャイじゃない方のタイ料理屋は、お洒落レストランへと変貌etc...)、電車で脚伸ばさないといけないのかなあ。久々に好きなお店だったので、コツコツと全メニューコンプリートを目指そうかな。

コメント:

朝まで飲み続ける。

いいな~
ちょっと前から体がしびれるとか
言ってましたが、
血液検査で判明したんだが
肝臓がかなり弱っていたらしく、、GDPという値が96で平常値の
2倍に、3桁に行くと肝硬変になって
死んでしまうそうです。
もうお酒が
飲めなくなってしまいました。
何でこんなことに。。。。

>mixiコバヤシ
笑っちゃいけないけど、コバヤシ君っぽいなあw 悪い飲み方し過ぎなんじゃない?安い酒で毎日一人晩酌とか習慣にするとヤバいでしょ。
 酒で体壊す人たまにいるけど、人体には治癒能力あるからある程度セーブしながら付き合っていけば、飲めるようになるでしょ。
 お大事に☆

コメント投稿: