最近、体力つきやした «« »»Loverynth

right.gif 迷宮へ

今週末は、Labyrinthへ行ってきま~す。

が、既に各地で波紋を呼んでいるように、深刻な状況っすね(知らない人は↓参照)。発表を受けて、ボクの周りでも行かないという決断をした人は結構いたし、mixiやヤフオクではかなりのチケットが叩き売られたそう。各自の判断は痛い程よくわかるだけに残念っす。
にしても、ビッグレイブの中で最もクオリティーコントロールに成功しているだろうラビリンスってのが皮肉過ぎる。フェス化したレイブには個人的には興味が沸かなくなってしまったので、今年は迷宮にじっくり迷いこもうと思ってたのになあ。

デリケートな問題も含むのでみなまで書きやせんが、とりあえずボクは現地に向かうことにしやす。この機会でしか見れないアーティストが多いというのもあるけど、この件は対バビロンやドラッグ是非の2元論に落とし込める単純な話ではなく、シーンの根底を揺るがす事態なんで、結果がどうなるにせよその場にいたいし。
 ボクらが聴いてる音楽は、確かにバーでお喋りのツマミなるようなものではないし、さわやか三組な青春サークルのオカズではないにせよ、パーティーという媒体がなければ機能しない以上、社会との共存は必要不可欠なのかと。

パーティーに至る道筋の大半は現実との闘い尽きやす。もっと言えば、理想からの引き算。だから、評論家が知識で武装した理想を口にしたところで、最終的にはパーティーピーポーがか弱い音楽を盾に現実と闘った足跡だけがアンダーグラウンドに通じるとボクは信じてやす。

リスクを避け居酒屋に毛の生えたような(一晩通して何も起きないような)パーティーにはウンザリしてるので、こうやって苦渋の決断を強いられながらも現実と闘おうとする主催者の姿勢は尊敬しやす。
 ただ、過去に類を見ない厳しい条件なのは間違いなく、今までのレイブと同じように呑気に捉えられないのも事実かと。もし警告通りの体制で、イベントの最後が迎えられたとしたら、賛否両論あるにせよボクは評価したいと思いやす。

悲しいけど、ボクらが考えている以上に、時代は移り変わってるのかも知れやせんね。

ともかく、これから現地に向かいや〜す。まあ、面子は素晴らしいからね。XDB、MLZ、Deepchord、OliverHoあたりを中心に楽しみたいす。笑って帰ってこれたらいいなあ。

MindgamesのHPより
[重要なお知らせ]
ご存知の方も多いかもしれませんが、この夏群馬県の野外イベントで薬物関係の事件が相次ぎました。それにより、地元の人々や警察は野外イベントの開催に関して非常に警戒しています。本日、川場役所と最終打ち合わせを行ってきました。参加していただく人が安心して楽しんでもらえるよう、今年もセキュリティースタッフが会場の見回りを行います。ただ今年は皆さんにもご協力頂かなくてはいけない点がいくつかあります。

*今回からエントランスで荷物の検査を行うことになりました。法律で禁止されている薬物を発見した場合は、すぐに警察に通報させていただきます。 *イベント参加者は、そしてイベント開催中は違法行為は行わないという内容の誓約書に住所、氏名を記入して頂く必要があります。IDとの照らし合わせは致しません。この書類は参加者名簿として一定期間マインドゲームス側が責任を持って預からせて頂きますが、個人情報の流出が問題になる恐れの無い様、これをどこかに渡すものではないと御約束させて頂きます。但し参加された方が問題を起こした場合に警察から閲覧を求められた場合は拒否はできませんのでご了承ください。 *イベントには役所の監査が入ります。 *制服を着た警官および私服警官がイベントの監視を行います。違法な行為を行った場合は、直ちに警察に連行されます。また、イベント自体が中止になる恐れもあります。 *会場付近には警察による検問が設置されます、必要に応じて車内や荷物をチェックされることもあります。

飲酒運転は絶対にしないようお願いします。飲酒運転で捕まった場合、懲役又は100万円以下の罰金を払わなくてはいけません。運転をされる方は、安全運転を心がけましょう。また帰宅時には、かならずお酒を飲んでいない人が運転して帰るようにしてください。イベント終了した月曜の晩も、キャンプをしていただくことが出来ます。イベント中にお酒を飲んだ場合は、もう一晩ゆっくりして火曜日の朝に会場を出発するようにしてください。飲酒運転は、ご自身だけではなく周りの人にも迷惑がかかります。

私たちオーガナイザーは勿論、川場役所の人々も、イベントが成功することを心から祈っています。法を守り、行動に責任をもって楽しんでください。そして絶対に違法な薬物は持ち込まないようにしてください。

川場には美しい自然や伝統的な生活を重んじている人々が沢山いることをけして忘れないでください。若い女性が薬物使用で亡くなったというニュースを受け、地元の人々は「今までの穏やかな生活が危険にさらされるのではないか?」と非常に心配しています。そんな状況にも関わらず、川場の人々のご協力で、今回も無事イベントを開催できる運びとなりました。

ラビリンスは自然の中で、最高の音楽を楽しんでもらえるイベントだと信じています。年に一度、日常生活ではけして味わえないスペシャルで最高の時間を求め、日本各地から音楽を愛する人々があのスペシャルな場所に集うのです。

私たちにとってラビリンスがどれほど大切か、川場の人々も理解してくださっています。彼らの協力があってこそ、ラビリンスを続けていく事が出来ているのです。川場の人々の期待を裏切らないようどうかお願いします。4日間最高の音楽を楽しむために、そして今後もラビリンスを続けていくためにも、ご協力のほど宜しくお願いします。

ラビリンス・オーガナイザー一同

コメント:

あっしもこれから迷宮入り~

現地であそぼうね~~

現地より。思ったより殺伐とはしてなく平穏な模様す。今のところ制服や私服らしき人は見てやせん。ただし土曜日と月曜日に付近で検問があるそうす(時間は不明)。遊びに来る方は気を付けてください。天気と音質が良いす。これから楽しんできやす~☆

コメント投稿: