ボクが針を替えるまで2 «« »»そんな馬鹿な。。。

right.gif 眼鏡にモニター画面

今年に入ってからできるだけ家に篭って作業ばかりしてやす。悶々と作業したり色々覚えてるとさすがに煮詰まってくるんで、先週末は急遽Sleeparchive@Wombへ逝くことに。昨年のTaico Clubでは見逃したのでちょうど良かった。

Wombに逝くのは数年ぶり。円山町で迷子になりそうになるわ、中に入ればフロアの場所わからないわで完全なおのぼりさん。いつ来ても落ち着かない街だなあ。

Sleeparchiveのライブは、PCを使い倒したスキルフルな内容。眼鏡にモニター画面が反射してる感じの変態インテリメガネ。ドラッギーなだけでなく、意外に踊れる感じですた。PCだとライブ性が失われるという議論あるけど、こういう音ならあんまり関係ないと思ふ。ハマってる時は演者見てないし。

混んでくると、大箱にありがちな「前にいたはずなのに気付いたら一番後ろにいる」マジックが発動。そのスピードが速くて、まるで流れるプールw Wombって、フロアにトイレやバーが面してるから、広さの割に機能してないデッドスペースが多い気が。。。
 加えて、与えられたスペース以上に体を動かす鈍感野郎もいる始末(ああいう人って、毎ビート毎ビートご丁寧に人の体に当たってくれますが学習しないんでしょうか?)。
 こりゃいかんなあと思い、途中から大外を回って人のいない反対側へ移動。人混みを脱出してもう一度中に入る瞬間って、水に飛び込む感じに似てるよね。

なんとか調子の良さそうな場所を見つけたんで、集中し始めたあたりで終了。。。ぐ、、、短すぎる。。。最低2~3時間はやってくれないと、こういうのわかんないんす。

その後も消化不良気味だったので、EY∃ Halfdays@Mixroofficeへ流れる。が、一度切れたテンションは戻らず、知り合いとダベってグダグダの帰宅。

別につまらなかったわけじゃないですけど、カウントダウンの衝撃から抜け出すには、まだまだ時間がかかりそうす。

また悶々な日々へ戻りやす~。

コメント投稿: