Maven «« »»レーザーシンセ

right.gif Reel 2 Reel

Reel-to-reel_recorder_tc-630.jpgReel.jpg

これからDJが使用するメディアも多様化していくっぽいですが、逆にこういうパターンも。

■Kerri Chander&Dennis Ferrer@Southport Weekender, 2007/11/04
オープリンリールでDJ。アメリカのレジェントDJが使ってたって話はよく聞くけど、実際見ると新鮮すね。おそらくKerri Chandlerが3デッキのReel to Reel、Dennis Ferrerがシンセ、Traktor(?)、CDJ×2という新旧織り交ぜたセッティング。
 ちなみにYellowでケリチャン見た時は、 Final Scratch、シンセ、マイクでやってやした。



※Dennis Ferrerってこういうキャラなんすね


※リールを置く仕草が渋い

余談ですが、ケリチャンは顔力王としてだけでなく、ヘビーなキックとベースでのし上がった重鳴り系の代表格でもありやす。実際、箱鳴りを判断する際に、彼のレコードは重宝しやす。楽曲的にみても「一周してからのケリチャン」というのは、ハウス好きなら誰もが通る道のはず。レミが言ってたけどDoc Martinをはじめ、何周かして未だにバッグに入れてる外タレは多いみたい。
 そいえばDJ Vibeも重鳴り系じゃねえかという話で、この前友人と盛り上がりました。テクノ界だと、DJ Rushとかね。

コメント:

コメント投稿: