Pureselfレポ «« »»Mixtacy...

right.gif Digitalize

live6log.jpgmacbook.jpg

先日購入した新Macに、早速LIVEを導入してみやした。うん便利かも。使いこなすには少し時間かかりそうですが、これから制作に力を注いでこうかと思ってやす。
 DJプレイの方も、PCを取りいれてくつもりっす。最近は、データで出して様子見てからリミックスつけてアナログ切るって流れもあるみたいだし、新譜は確実にデータ中心になってきてるんで、そろそろ対応してかないと遅くなるかなと。円安だの輸送費のおかげで新譜価格が高騰しすぎなのも、毎月馬鹿買いする身としては痛いし。まあ、アナログが一番なのは変わらないんで、これからも地味に買い続けますけど。
 んで、LIVE+Midコンでいくのか、Traktorスクラッチにするのか現在迷い中。どうせならレコードじゃできないことしたいんだけど、midiコンの混ざりはGroove弱そうだからなあ。。。トラクターのインタフェースも色々選べるようになればいいのになあ。

というわけで、ボクの周りやそうでないヒトも、色々情報交換してきましょ。

コメント:

FinalScratchという手も。

http://web2.moridaira.com/fs2/FS2.htm

>SPRINGMAN
情報ありがとうございます。Final ScratchとかScratch LIVEとかも視野に入れてたんですが、現行のDJソフトでは音質やその他のスペックでも1つ抜き出てるTraktorかなあと思ってやす。

↓の下にある比較表がわかりやすいっす。
http://www.musicland.co.jp/store/index.php?seq=Campaign&cid=1022

買うの楽しみにしてるよ☆
なにわともあれ、稼ごうゼ~☆

コメント投稿: