Pureself on Air «« »»Digitalize

right.gif Pureselfレポ

Pureselfご来場ありがとうございますた。

この時期にありえない台風上陸で誰も来ないんじゃないかと心配してたんですが、そこは晴れ男。開始前には雨も止み、なんとか形になってくれて良かったです。今回は業務用レーザー(レイブで使用できるレベル)を導入したのでスモークマシーンとの相乗効果もあり、フロア感が増してやした。

DJの方は、word of mouthとFitnessの成長が素晴らしく、彼らよりキャリアの長いボクやARATA氏もうかうかしてられないなと自戒。まだまだ伝え切れてない部分もあるものの、DJ単体じゃなく一晩通したGrooveは形になってきたと思いやす。本音を言えば、一晩に1人、2人というアメリカンスタイルなロングセットが理想だけど、置かれた状況や条件を考えると今はみんなで協力しながら一晩を作ってくしかないし、それはそれで楽しいかも。

ゲストのCheeさんは、ダンスセットでフロアをロック。多くの人がイメージしてるCheeさんとは違う内容なんで、ビックリした人もいるはず。イロモノに逃げないシリアスで完成された世界観にヤラれますた。
 フロアでは、「一度逝く所まで逝った人が出せるキ○ガイサウンド(Waterヤマグチさん談)」とか、「日本人でここまで脳みそをカパーンと開かせるDJは珍しい(カポ姉談)」とか形容されてやした。DJ同士の感想は楽屋ノリになりがちなんで、こういうDJ以外のお客さんの反応が一番リアル。

途中、Cheeさんとオーディオ話をしてたら、Jim Toth(初期Goldサウンドのエンジニア)が手がけたAgehaの素晴らしさについて意気投合。客層やパブリックイメージで音を判断してる人が多いけど、わかる人はやっぱわかってる。ここでも何度も言ってるけど、コンテンツの良し悪しはともかくとして、蝶のシステムは日本には数少ない世界レベル。フロアの平均化という類をみない斬新なコンセプト(音の良さにも種類があるんで、他のクラブと方向性が違う=音悪いというのは単なる思考停止)や、30発以上のスピーカーをステレオで均一に聴こえさせる高い技術力はもっと目を向けて良いと思いやす。
 他にもPCの出音などホットな話題もできたし面白かったっす。

レギュラーパーチーって、DJからすると音以外も気を配らないといけないし責任やリスクもあるから面倒なんだけど、理想論を振りかざすだけじゃ何も始まらないんで、これからも試行錯誤しながら前進してきやす。興味ある人は是非、一度現場に足を運んでみて下さい。

次回Pureselfは12/22(土)です。現在オーガナイザーが交渉中らしいですが、ムフフなゲストもお楽しみ。

P.S.
ミルクマンは朝方潰れてミウクマンになってやした。

コメント:

いや、「一回廃人になったことある人しか出せなそうなディープな世界観だね」って言ったんだよ。
実質的にあんまり違いはないけど(笑)

ちょっと話は変わるけど、音楽的にというよりは
精神的に危ないところまで行ったことある人しか
出せない感覚っていうのはあるなあと思います。

そういうところから帰ってきて
ポジティブなことをやってる人が作るものは
ゆるぎがないと思ったりしますよ。
それが全てじゃないけど。

pureselfおつかれさまでした●
あいかわらず乱されて大変でした●

>ヤマグチさん
すんません~。意味合いは理解してたんですが、酔っ払いのうる覚えで。。。

>精神的に危ないところまで行ったことある人しか出せない感覚
経験に裏打ちされた感覚というのは、どの世界においても大切ですよね。巷に溢れるインスタントな"危なさ"とか、ネバーランド的な理想論よりもずっと。

ご来場ありがとうございましたです。

>メイダイくん
かなり、久しぶりだったよね☆ありがとう。

楽しかったです!
楽しかったんですが、何が楽しかったのか覚えてないオレです。

ありがとうございました!&ごめんどうおかけしました。。

いや~。チーさんワールドすごかったね。
気づいたらいつの間にやら~もってかれてたってアノ!!!
ココにたどりつく為のジャーニ~~~

コメント投稿: