Pureself 1st Anniversary (2007年6月録音) «« »»嵐去り快晴 キャンプ迫る

right.gif 嵐のドランカー

ボクは白派

昨日は嵐の中、手塚太虫先生と行き付けの加賀廣(かがや)@亀有へ。さっぱりしたモノが、ほとんどない潔い居酒屋っす。

久しぶりにタン玉、厚揚げ納豆、ホッピーの下町コンボを堪能。タン玉は、ゴマ油3・醤油7の割り合いで、厚揚げ納豆は、サクサクの厚揚げに箸で切れ目を入れ納豆を押し込み上から醤油を染み込ませるのが◎。中くれ外くれ言いながら、グタグタ飲み倒しやした。

この加賀屋は店舗によってメニューが違うので、お薦め店舗の情報知ってる方いたらお待ちしてやす。ボクは亀有と鶯谷店しか行ったことないけど、『廣』がつく店舗がヤバイんじゃないかと勝手に推測してるんですが。。。

帰る頃には電車が止まり、タクシーも長蛇の列。仕方ないので一駅歩いて帰ることに。幸運なことにボクが歩こうとすると数分前までのバケツ雨がピタっと止まり、傘も入らない程度の小雨に。家に着いたら、バケツアゲイン。スピリチュアルはあんま信用してませんが、自分の晴れ男ぶりにビビりやした。

台風って、普段はバラバラな街に一体感が生まれるんで好きだったりしやす。みんなで電車が止まったことキレたりとか、とぼとぼと線路沿いを歩いたりとか。引き篭もる口実ができんのもいいしね。

コメント:

台風、あがるよね。家の窓からビュービュー揺れてる木とか、凄い勢いの雨を見てるの好きっす。あと、TVの台風情報も緊迫感あっていいよね。

コメント投稿: