夜の課外授業3時限目 «« »»Dive Watering

right.gif PS1周年レポ


ちょっと遅くなったけど、PSレポ。

ピュアセルフ一周年無事終了しやした。アニバーサリーとはいえ、色んなパーティーとかぶって心配してたんですが、遠方から足を運んでくれた方やフリーのお客さんも多く過去最高の入りという形で節目を迎えることができますた。これも来場者の皆さんやゲストのDr.Nishimuraさんのおかげっす。

今回は、オービット側と事前に意見交換を繰り返しながらスピーカーのセッティングから内装、照明まで色々調整したおかげで、ダンスフロアとしての機能は格段にアップしてたように思います。
 ピュアオーディオとダンスフロアの理論は必ずしも一致しないので、あえて本来のセッティングを崩してもらったにも関わらず、こちらの意図を理解して寛大に協力してくれたOrbit側には感謝っす。こういう信頼関係もレギュラーパーティーならではなんす。

途中フロアで歓声が上がったり、勝手に設置したお立ち台で女の子達が踊ってる光景を見て、「ゆるいラウンジパーティーやってんでしょ」と勘違いされてもどかしかった当初を思い出して感慨深かったす。Orbitはクラブ色を強く押し出してるわけでもないし、比較的新しい箱だから老舗箱ほどパーティー常連が多いわけではないけど、やれば踊れる箱なんす。

ゲストのニッシーさんは、アニバーサリーにふさわしい盛り上がりを見せてくれやした。あの洗練された宇宙感って何なんでしょうね。ディグ自慢に逃げてるだけのオナニーDJとは、一線画してるような気がしやす。
 あと、ホストのword of mouthとFITNesSの成長ぶりも目覚ましかったす。Pureselfを始めた当初は正直甘いところも多々あったけど、ここ最近は安定感みたいなのがやっと出てきやした。経験だけならアラタ氏やボクの方があるんで、わかる部分はアドバイスしたりすんだけど吸収が早い。うん、若さも才能っす。実際、今回に限って言えば、ボクやアラタ氏よりも彼らの方がハマってたんじゃないかなあ。ま、今のメンバーならどっからでも一定以上のクオリティーは担保できるし、ここ数回でなんとか一晩通して踊れるレベルまでには来たはず。

パーティー終了後にお客さんからもありがたい言葉を沢山もらったけど、メンバーが描いてる理想はまだ実現してないし、内側の人間には総じてポジティブな言葉しか入ってこないもんなんで、これからもマイペースに精進してきやす。
 気軽なDJバーはたくさんあっても純粋に踊れるガチ箱は数えるほどしかない日本のシーンは諸外国に比べて遅れてるし(もち隣の芝生は青くみえるからなんだろうけど)、ボクは所詮DJなんで踊らせることにはこれからもこだわってきたいす。オービットというスペースにもまだまだ可能性を感じるし。もうちょい洗練された殺伐感みたいなのがフロアに生まれると、さらにハマれんだけどなあ。

久しぶりにごちゃごちゃ書いてみたけど、Orbitとは良い関係を築けてるし、安っぽいサイケデリズムや田舎臭い業界のパワーゲームに頼ることなく、ハウスグルーブの快楽性を追求していきたいっす。楽しみ方はご自由に。

そんなこんなで次回開催は8/11(土)。オーガナイザーのword of mouthから、ヤバいゲスト候補が早速上がってやす。まだ交渉中なんで名前は明かせませんが、乞うご期待です=

<おまけ>
Pureself AM3:00頃。ってか、暗くて何もわかりませんが。。。

P.S.
アッキーさんとのヤングパーティーNiteClass@Saloonも沢山のご来場ありがとうございやした。やっと最後まで人が残って踊るようになって、形が少しずつ見えてきた感じです。アッキーさんのプレイは、いつになくバキバキでクールですたよ。
 終わり際にアッキーさんと話してたけど、やっぱ継続こそ力なりっす。ゆみへいちゃんの手作りカレーも美味かったなあ。次回は9月頃に開催予定らしいので、こちらも是非~☆

コメント:

おつかれさまでした〜
今回はちゃんと食べてもらえて良かった!!

コメント投稿: