Mystical Journey into Space Sound «« »»削る快感

right.gif 賛羅

Space is the Place

諸事情でS.K.Yには行けず。家に篭って、漫画やらレコードやらYoutubeやらを貪り尽くしやした。たまにはだらけた週末もいいな。

んで、久しぶりにSun RaのSpace is the Placeを見直してみたんだけど、やっぱ凄いす。DVDも出てるんで、未見の人は是非。

科学ではなくスピリチュアリズムのトーンで宇宙を切り取り、サイケデリズムをインテリジェントなレベルまで昇華させた天才Sun ra。ハードSFやサイバーパンクとは異なるレトロスペーシーな世界観に痺れやす。
計算された発言やファッションはもちろん、活字媒体から映画、テレビまでに至るメディアミックスのセンスとか見ても、ミュージシャンって枠には収まってない。アーティストって呼び方は、ありきたりだけど。
 真理に触れるには、動機の正当化ではくスタイルの追求しかないんす。

How do I know I'm real?

スペースキー

ピンクエレファント

Space is the Place


コメント投稿: