アングリーマン «« »»日曜日はパスタイム

right.gif 産譜ラー

Boss SP404

買いますた。

家にあるMpc2000は使いやすいんだけど、あのドカベンみたいなデカさが不満だったんす。ミキサー近くに調子良く置けないし、電車で運ぶのもチトつらい。Bボーイじゃないんで、ストリートファイターⅠ(叩く強さで強弱が変わるやつ。技の痛みがわかる糞ゲー。)みたいな固パッドにこだわってるわけじゃないし。

んで、MPC 1000にしようか迷った末、諸々の要素を考慮してRolandのSP404に決定。Jamalモス男さんも使ってるやつ。
 とりあえずコンパクトだし、ディスプレイに頼らずつまみの感覚だけでサクサク進む"軽さ"がイイ。お手頃な価格や、電池駆動できるあたりも◎。
今は暇さえあれば、データで貯めてた声ネタやSEを移し替えたり、マイクで録音したベストテイクをシコシコ詰め込んでやす。シーケンス組んだりすんのはMPCに軍配上がりそうだけど、DJプレイで使うならこっちかも。

デザインはあんま好みじゃなかったんだけど、自分のネタ詰め込んだ途端に可愛く見えるのがサンプラー。憎めない奴。

EFX500とかカオスパッドはどうしてもセッティングに左右されちゃうし音質も損するんで、しばらくはアイソ&サンプラーというシンプルスタイルで逝こうと思いやす。

ミキサーもガリ男くんになってるから、買い換えたいなあ。マニマニ~♪

コメント:

なんだかかわゆいネ☆

コメント投稿: