Endless Weekend1〜夜かもめと蝶〜 «« »»4/21(土)はModuleでプチロングセット

right.gif Endless Weekend2〜オハナムレイブ〜

桜とか関係ナシ

日曜日は友人が花見をしてるというので、昼過ぎに起床して代々木公園へ。

桜はまさに満開でかなりの賑わい。ぷらぷら歩くだけで知り合いに会うわ会うわ。ライブラリー関係の人達も結構来てやした。クラブと違い、昼間の公園で遊んでると後ろめたくなくてイイ。

前週が雨だったこともあってか、フリーパーチーがこの日に集中してて、確認できた範囲でも5つくらいのシステムがでてやした。そんな中、さわやかトランスがかかってたブース近くに花見シートを設置。桜と太陽とデジタル音に包まれながら、心地良く踊り始める。昼間からありえないテンションの人多数で、Yellowでよく見かけるあの爺ちゃんも来ててビックリ(アンテナ貼りすぎ!)。
 何のブースかは全く知らなかったんだけど、どこにもジェネレーターが見当たらないから、もしやと思ったらやっぱりWaterAirSunlightでした。 電池駆動のシステムは前から気になってたんで、ナイスタイミング。バッテリー電池を複数つないで、手作りアンプ&スピーカーを鳴らしてたっぽいけど、音量も十分でてたし音も止まることなく長時間安定して鳴ってやした。
 ちなみにWaterAirSunlightのHPでは簡易スピーカーの作り方や、太陽充電のやり方がわかりやすく紹介されてやす。理系の人ってホント説明下手だから、女の子でもできそうな優しい説明は好感持てやす。

夕方くらいから好みと違う音になってきたので、別ブースへ移動することに。Las Vegasらしき人(違うかも?)がやってたフロアへ行くとパーティーで見かける面々が多数。適当に切り上げて飲みに行こうかなと思ってたけど、初めて見たジュピタードラムのプレイがツボで帰れなくなるコース。気付いたらムードマンもでてくるし、こりゃ贅沢す。

Moodmanと頑張る客

夜が更けるにつれて、みんなも濃ゆい方向へ。途中から小雨が降ってきたけど、人は減るどころか増えた気も。機材が濡れないよう客が協力してシート抱えてる画や、野外特有の資源不足に陥りながら知らない人と酒、タバコ、その他を共有する感覚は、まさにプチレイブ。とは言っても、魔の月曜日が迫ってきたので、終電間際に帰路へ。ムー太柴先輩とつけ麺屋寄って、ボクがコショウをビンごとぶちまけたところでフィニッシュ。
 結局、2日間でのべ12時間近く踊ってたんで、当たり前のように月曜日は筋肉痛。この足の痛み懐かすい。

自分のDJがないと何も考えなくていいんで、久しぶりに心から楽しめた週末でした。DJはDJでやりがいあるけど、ホントは客の方が向いてんのかもなあ。

さあ、今週末はついに外デリックす。5,6年前のメタモみたいな奇跡はあるのか?

コメント:

"花見"を口実にした"レイブ"。

あのお爺ちゃん、ゴールデンタイムのTVに"ディスコ爺さん"として取材されてたよ。「天国でも踊りたい」と言ってた。

TETSU

あのお爺ちゃん「かっちゃん」て言うんだよ。

去年の渚で会ったときは2日間きてて、
ジーマを1杯おごってもらったんだけど、その時点で21杯飲んでて、店員のおねーちゃんに止められたらしい。

渚→イエロー→渚 コースだって。タフだねぇ。

WASのスピーカーかわいいよねぇ。
あたし場所とりで朝からいましたさ。

あったかいときはお外がいいね。

↑ソレまじっすか~w!
天国の事考えながら踊ってるとしたらゾッとするわ

踊んのは勝手だけどフロアで倒れられたら困るよねw

凄い人だったね~。お花見!!!
パラつく雨の中スピーカにタオルをかけていたあなた、優しいと思いました。

去年もあのお爺ちゃん見かけたなぁ?と
思ってたんだけど、結構有名なのね!

フリーパーチーが集中してくれたおかげで、
はしごできて楽しかった(^o^)

あ、かっちゃん?このおじいちゃん、友達が仲良しでご飯一緒に食べ行ったりしてるみたいです。
いい人みたいですね〜〜
最初はもうちょっと若い人に誘ってもらって連れて来てもらってて、それから通うようになったって聞きました。
あたしも、ああなりたいなあ。。。笑

コメント投稿: