金曜日は初SHeLTeR «« »»House Journey (2007年2月録音)

right.gif Bozak萌え

フォルムがエロい

先週末は初シェルター。

音がとにかくにクリアで、目瞑ると映像が映る感じ。言葉にはうまくできないけど、音の色が見えるというか。
 楽しみにしてたボザックの混ざりも「え!そこまでしてもらっていいの?」的な至れり尽くせり感があり、ニヤニヤしながらいつもより無駄にロングミックス。家では「アタイにあわせなさいよ」的なドSミキサーを使ってるんで、ピチコンあんまいじらないでイジメ気味のミックスしてもしっかりついてくるあたりが余計に可愛いらしい。ボクはUrei, Bozak信者じゃ全くないけど、評価されてるものには理由があるんだなあと思いやした。大人のミキサーだね♪

urei_logo.jpgbozak logo.jpg

あと、初めて見たBozakロゴにも胸キュン。ウーレイのスペーシーなロゴフォントって大好きなんだけど、ボザックのクラブミキサーらしからぬ筆記体フォントも逆にイイ。この年代の商業デザインって懐古主義だけじゃ説明できない何かがある。ソニーとかも、こういうとこもっと見習って欲しいす。

SHeLTeRに逝ったのはこれで2回目だけど、リスニングという点だけ見ればイエローを越えてる部分もあるかも。大箱だとフロア全体に対するベストリスニングポイントの比率が低くなるし、障害物も多いからリスニングに向いてないのは仕方ないけど(逆に、小箱は無駄に明るかったりするから、踊りにくい傾向もあるけど)。とにかく、ノイズを徹底除去したあの音鳴りは素晴らしいす。色々かけてみたら映える曲と映えない曲があったけど、ハマると最高。エントランスでアイマスク配って視覚を殺したパーチーとかやったら面白いかも。

また、機会があればやってみたい箱です☆

P.S.
SHeLTeRがあまりに遠くて途中でPAに寄りました。プチレイブ気分でした。

コメント:

プレイや機材を、エロティシズムに置換して思考できるのって楽しそうだな~。DJやってる人の特権だね。 裏エロDJ。

ね~。
てかムッツリだよね。前から思ってたんだけど。

ムッツリって(笑笑笑)。

コメント投稿: