本日2/9(金)は神隠し@Orbit «« »»変身願望

right.gif ケリーとチャンの神隠し

キラキラ☆

先週末は、神隠し@Orbitとケリチャン@黄色。

神隠しはOrbit初のネットストリーミング。ボクの時間はまだ人もまばらだったんで、ネットラジオ向けな感じでやってたら、ブースに置いてた携帯がブルブル。見るとラジオ聞いてる友人からメールがチラホラと入ってくる。顔は見えないけどこれもある種ナマの反応なわけで新鮮な感覚。

その後は、一人でケリチャン@黄色に。ヘビーボトムの鬼はYellowのシステムをどう乗りこなすのかとワクワクしてたんだけど、ぶっちゃけ鳴りは微妙だったす。諸機材のメーター見る限り出しすぎってわけじゃないっぽいから、パソコンプレイの影響だと思うんだけどなあ。パソコンだと音圧の低いレコードを持ちあげられんのはいいけど、マスタリングの艶とかも消臭しちゃってるような。。。ここら辺は、まだまだ勉強不足なんで的を射てるのか全然自信ないけど。

肝心のプレイは、最近じゃ滅多に聞く機会のない往年のハウスクラシック連発の直球勝負。DJ的に斜に構えてみれば不合格なんだろうけど、US東海岸信者としては思い入れのある曲がたくさん聴けてご満悦。It's all rightとかPromised Landなんて、クラブで数年ぶりに聴きやした。ほんとGarageって、映像見えやす。
 とはいっても、終始アゲっぱなっしジャーマンなドSプレイだったんで、ラウンジで酒足したりしながら自分なりに緩急つけてたら、同じく一人で来てたカポ姉と遭遇。その後も何度か同じタイミングでラウンジで会ったんだけど、最後の方は「自分で緩急つける方が逆にアガる」と明らかに1周して迷子な状態に。

お目当てのマイクはあんましやってくれなかったけど、右手でシンセ即興弾き+左手でアイソぐりぐりのコンボとか突き抜ける瞬間もチラホラ。プレイがヤバイとか音が目新しいってのは正直なかったけど、普通に楽しかったっす。やっぱ、大箱遊びもいいなあ。

P.S.
ケリチャンと言えばビジュアル系DJとしても上位ランクインしてるけど、やっぱり実物は顔力でてやした。ホントにこんなオチャメ顔。

kerri_chandler_1.jpgケリ様

コメント:

ケリ様かわゆかった~。
最後の方早い波で何度も来るんで、アガルが体力消耗~。
中盤やってくれたゆるくからHIPHOP~HOUSEの一波が結構好きだった。

>パソコンだと音圧の低いレコードを持ちあげられんのはいいけど、マスタリングの艶とかも消臭しちゃってるような。。。

これ、写真でも同じことが言えるように思います。デジタルだと彩度・輝度持ち上げられるんだけど、艶が‥同じです!!

あ、あと、猫ちゃんの落ち着き先が決まって良かったですね!

>カポ
普通にめちゃ疲れたよね~。気づいたらいつもの場所でぶっ倒れてて、久しぶりに店員に起こされた。楽しかったけど、ああいうのは当分お腹一杯かもw

>蜜蜂マヤの冒険
デジタル vs アナログ論争はどのフィールドでも同じですよね。
デジタルだからできる事も多いし、時代の流れ的にそちらに寄っていくのは当然かなとも思うんですけど、センスや技術はデジタルにしただけじゃ補えないと思いやす。それっぽく見せるのが簡単なのが、たちが悪いんですけど。ゆず(猫)はボクが溺愛してるので当分うちにいやす。

コメント投稿: