速弾き対決 «« »»期待の大型新人

right.gif 最強EQ、コンプマニュアル

EQmanual1.jpg見事な脱力レイアウト

サウンドハウスぷらぷらしてたら、こんなの発見。

最強EQマニュアル
最強コンプマニュアル

やっつけ感丸出しのタイトルや表紙がいかにもサウンドハウスって感じだけど、中身は簡潔にまとめられてやす。改めて知ることもあって、ためになりやした。この手の専門書買うと高いし、いらない情報も多かったりするから、こういうの嬉しいっす。

コメント:

コンプはDAW、PA両方で使ってますが・・なかなか奥が深いですね・・
コンプは色んな使い方ができるし、
PA的にな使い方だとピークを超えた、レベルを潰すのに使ったり・・
DAWだと少し音色を歪ませぎみにしたり・・EQもバンド数が多いものは、特に難しいと感じます。。。情報サンクス!

お久しぶり&あけおめ!
そのレイアウト何となくエヴァンゲリオンに感じたよ。笑
昨日友人がこのCDかけていい?
YAMADAtheGIANTの文字が!!!
大分お気にらしいから今度大阪来た時紹介するよ!

>mixiコバヤシ
こういうのって、人に教えてもらっても自分で体験しない限り理解できないから大変だよね。正解もないから、まずはどういう音が好きか自分で気付いた上で、どのように作り込むのか考えないといけないし。

音圧って、ある意味内容より重要だと思ふ。長く聴けるCDって、絶対音圧高いし。MIX CDも、きちんとマスタリングできるようになりたいなあ。

>GYOKU
おひさ~★
そういうの、凄い嬉しいっす♪是非是非!
まだ迷ってるけど、F.O.L逝けたらそこで遊ぼうね=。

コメント投稿: