明日金曜日はPureself «« »»次回LIVEraryは12/2(土)開催

right.gif Pureself無事終了

先週末のPureselfご来場ありがとうございやした。

今回はOrbit側に頼み込んでアイソとミキサーを持ち込みさせてもらったんですが、目論見通りDJがのれるとミックス感も自然に出てたので満足♪Orbit備え付けのRodecって音質や混ざりは良いのでつなぎやすいんですが、EQの切れ具合とか卓ミキサー型のフェーダーがミックスには向かないなあと個人的に思ってたんで、ワガママ聞いてくれたオービットに感謝っす。曲間をスムースに運ぶだけの"つなぎ"と、音を重ねることでGrooveを紡ぐ"ミックス"って全く別モノだと思ってるんで、ハウスパーティーと銘打つ以上はミックスに依りたいんす。流れや選曲だけじゃ一晩はハマれないし。あと今回からフロア全体を薄布で包んでみたんですが、コレが意外に神秘的でハマったんで次回から徐々に内装にも手を加えたいと思いやす。

ゲストのアワノさんは微妙なツボをおしつおされつのTechグルーブで、個人的にド真ん中。「あ、この人ライブハウスじゃなくて、絶対ダンスフロア育ちの人だ」と思わずニヤリ。後でお話しさせてもらったら、元はテクノっ子だと聞いて納得。w.o.m、FITneSS、ARATA.Kの各ホストDJも、Pureselfの空間系っていうサウンドコンセプトを各自なりに踏まえてきて、前回に比べてサウンドにある種の統一感が出てきたのも収穫。自分のプレイは、最近試してるDJしながらマイクで声をのっけるNewage Chicago Styleで。まだまだ課題点もあるけど見えてきた部分もあるんで、当分はこのスタイルで逝こうと思ってやす。

Orbitでは珍しく朝方まで人がハマったまま残ってくれたのも嬉しかったす。カポ姉がTrim(with うまい棒T)にロウソク垂らしながら踊るというお馬鹿SMプレイも見れたし。あれは、随分安っぽいエロチシズムだったなあ。

DJ単位じゃなく一晩かけてがっつりハマれるパーチーって今少ないと思うんで、Pureselfでは今後もこのライン狙っていくつもりっす。ライブラリー同様にボクが力を入れてるパーチーなんで、お暇な人は是非。

次回からは土曜日に開催日を移し更なるパワーアップを図りやす。ゲストもPureself色にあった面白い人選を用意してるのでお楽しみに〜♪

<おまけ>
カポ姉とTrimトナカイ

コメント:

ロングMIX素晴らしかったよ☆
音と音の重なり大好きなんだ!!
awanoさんは始まったとたん、テックハウスだ!って思った~!うん。フロア対応だよね☆
また後半戦はおぼえてな~い!!

>カ
ありがと~。姉さんとTrimはいい味だしてたよ!

コメント投稿: