DJも一息 «« »»喜久福

right.gif Grassrootsの件

Kehinさんの呼びかけで知りましたが、Grassrootsに対する苦情がヒドイみたいです。詳しくは、Grassrootsの掲示板などを見て下さい。

自分も迷惑かけたことがないと言えば嘘になるんで心苦しい限りですが、グラスはなくなって欲しくないんでココでも注意を喚起しときやす。ここまできたら、グラス周辺で無闇にタマらない、騒がないってのは必須っす。ちょっと離れたくらいでも雰囲気や会話でグラスの客とわかる場合もあるんで、外に出たら極力静かにすべきでしょう(というか、余程の事がない限りむやみな出入りは避けるべき)。こんな狭苦しい街に生まれた運命を恨みますが、数少ないスポットを残すためにできることはしないと。Grass好きの人がいたら、コノ話を伝えてあげて下さいです。ボクもこれからは気を付けやす。

ライブラリーで苦情来た時も感じたけど、近隣住民ってやつは思春期の乙女バリに繊細な生き物。こちらもジェントルマンにならないと。

以下Grassroots BBSより転載。
『ありがとう!!!!そして、今ガマン!みんなにお願い!!!!

本日10月10日はGRASSROOTSの前身であったレゲエバー(ex.NATURAL MYSTIC)が開店した日であります。
この東高円寺という場所に先代が店を構えてちょうど今日が15年。そして、来月11月2日にはGRASSROOTS生誕から9年という日を迎えます。僕はこの場所で約人生の半分を過ごしています。NATURAL MYSTICが閉店した時、まさか自分が店を始めるとは考えてもいなかった。あの時の自分は兎に角まっすぐだったのでしょう?店がなくなったらここで出会えた人といつどこで会えばいいのかホント分からなくなり、それと同時に途方もない寂しさがあったのは事実です。いろんな方に支えられGRASSROOTSを始める事ができたことは人生最大の事件となり、そしてこの9年間も皆さんに助けられ荒波を乗りきってこれました。これも、皆さんがGRASSROOTSに来て、それぞれが何かを感じ取ってくれたからこその結果だと思っております。
しかし、BBS以下の書きこみを読まれた方はご存知でしょうが、今また深刻な事態に直面しています。
【警告】という形で指摘して下さった近隣の方の気持ちは心中を察する次第です。
GRASSROOTSにご来店下さるみなさん!この際なので、自分も含めここで冷静によく考えませんか。
もし、自分が音楽とかお酒とかまったく興味のない人間だとして、たまたまあのGRASSROOTSの目の前に部屋を借りてしまったなら・・・?僕なら、いろんな意味でも気になってしょうがないでしょう。少数派ではありますが、僕は朝に眠ります。家の目の前がマンション建設をしていて眠れない日もたくさんあります。ガマンしなきゃいけないのです!同様、騒音で夜眠る方のガマンの辛さも分かります。今ではGRASSROOTSにかなり遠方から来てくれるお客さんもたくさんいて本当に感謝しております。しかし、店内は狭くせっかく来てくれても窮屈な思いをさせる事も分かっています。しかし、ここで皆さんの協力なくしてはこの先ここで営業して行く事が困難です。外で休憩するときはガマン!して静かにして下さい。数人でおしゃべりする場合は駅前まで出てもらえるか、公園まで行くことをおすすめいたします。
そして、これは僕からの勝手なお願いなのですが、店の外で騒いでたり溜まっていたらみなさんひとりひとりが声を掛け合って欲しいのです。確かに知らない人に注意する事ってエネルギーを使うと思いますが、言う方も言いたくて言っているのではないことを理解してあげて下さい(逆にコミュニケ−ションの方法と思ってもらえたらそれはまた新たな展開ですよ!!)。
まずはスタッフはもちろん、率先して出演するDJの方々の協力を切望致します。ついでになりますが、ゴミの後始末も心がけて頂けると幸いです。今、ひとりひとりのマナーが問われる時だと思います。これを機に皆様にはお願いばかりですがご協力とご理解宜しくお願致します。

以上、長文になってしまいましたがまずひとりひとりの意識が肝心だと思います。

今後も近隣の方との良い関係と皆様にとって良い一日となる事を願い。
GRASSROOTS-Q

*この文面をコピーしていろんな人達に呼び掛けて欲しいので転載フリーです。こちらもご協力お願い致します!』

んで、今週土曜日はPureselfで一緒にやってる同志word of mouthがUniversal Indiannと二人会らしいっす。お暇な人はこちらもどうぞ。マナーを守って楽しくね〜☆

G&U PRESENTS Family Tree
10/14(土) @GRASSROOTS
¥1000(1D)
【DEE JAYz】
Universal Indiann (WET FARM)
word of mouth (BEATPOP / PURESELF)

コメント:

なんだか、苦情大変みたいだね。。自分もハシャギすぎてしまったんで反省。
とても店長さん優しいし、ずっとあの場所で継続できることを祈ります。
今度遊びに行くときは、気をつけます。

そーだょかぽちん!
あんまりさわいじゃダメだぉ~^^

でもムチャクチャ反省しててウケるw

コメント投稿: