明日は大阪Wonder Wind «« »»今週末はCoreとグラス

right.gif あの風が吹く場所





Photo by Shiro the Naked, YAMADAtheGIANT

先週末、Wonder Wind@大阪難波宮公園逝ってきやした。

難波宮に到着すると、緑に包まれた鳥カゴドームをすぐ発見。主催者のシンイチ君から今回はハウスじゃないセットでと執拗に押されてたんだけど、コノ場所見て納得。フロア(らしき場所)の開放感と一体感のバランスが絶妙で、木々の間からこもれる光がいい感じ。市街地から近いのに周りにコンビニすらないし、公園というよりはだだっ広い野原(遺跡アトだとか)だし、野外っぽい程よい隔離感がでてやした。

各DJ陣は、主催者側の意気込みが伝染したのか、ALTZさんをはじめみな気合いの入ったプレイしてやした。ボクも東京でやる時とは違った感じのレコードを、たくさんかけさせてもらいやした。東京の狭いノリも好きなんだけど、大阪のポジティブな雑食性ってやっぱ大好きす。日が落ちてからは人も徐々に集まってきて、キャンピングチェア族、フロアじゃない場所で勝手に踊る族、緑と一体化してる族などが出現し、それ見ながら「あ、レイブだ」とニヤニヤ。

結局いい感じに盛り上がり、お上の介入もなく、無事終了。フリーパーチーということで、色んな人種が来てたし、今回は一発目ということでセーブしてた部分もあったみたいなんで、次回さらに期待したいパーティーす。

んで、翌日はお気に入りの蛸屋@堀江で打ち上げ。蛸屋のいいトコは、たこ焼き屋なのに座って飲めるトコ。「お酒好き+たこ焼きも好き=一緒やっちゃおう」という大阪人らしい直球方程式(ちなみに「ラーメン+ゴハン」ってのも浪速の方程式)。クラブだとあんま喋れないんで、こうやってゆっくり飲み語れるのは楽すい。ここでNewtoneのInbederさんが途中から乱入してきて、一緒に飲んでたら異様に意気投合してしまい二人喋り場開始。「壁に向かって黙々と踊る殺伐感」とか「セレクトレコード屋のジレンマ」とか「オールミックスの弊害」とか「フロアからタバコの火だけで、DJに気持ちをそっと伝える心意気」などなど、愛のある毒舌トーク炸裂。正直、こんなに話合うと思わなかった~。OQ(DJ CAFE)も途中から喋り場に参加し、最終的には「突き詰めたら食欲と性欲。やっぱモテナイ」という着地点。

さんざん語り尽くした後は、WWメンバーの知り合い宅に流れることに。家に行くという割にはやけに人多いし、宿泊先の味園までわざわざレコード取りに行かされるし、不穏な空気は察知してたんだけど、近づいたら1ブロック先から曲が聞こえる。。。歌詞とかもわかる。。。


んで、イザ部屋に。

大阪にもやっぱありました!!!踊れるマンション、Dancionが。窓全開で、ありえないレベルの爆音(窓全開の意図は不明)。ヘロヘロだったんで型番は見てなかったんですが、Technicsの馬鹿でかいスピーカー2発とBoseのサブスピーカーが配置。いい値段しそうなピュアオーディオ系の機材で、でかいだけじゃない表現力。アイソでブーストさせても全然音割れないし、底が見えないポテンシャルに涎ダラダラ。この部屋用のセットも持ってくればよかったとちょっと後悔。無理矢理連れてったInbederさんも、来る前は「すぐ帰るわ」なんて言ってたのに、部屋入った瞬間「やっぱいる」宣言。気づいたらみな踊ってるし。結局、宴は朝方まで延々と続き、みんなヒドイ顔でお開き。

ってか、どう考えても隣部屋レベルではなく1ブロックレベルの騒音なんですが、何をどうするとアレがOKになるんだろう。DJやりながら気を使って微妙にボリューム下げると、部屋の所有者がすぐ音あげてたし。。。大阪には何度も逝ってるけど、まだまだ謎が多いっす。

今回は一人だったんでちょい心細かったんですが、色々気まで使ってもらちゃって楽しい小旅行が堪能できやした。お世話になったみなさんありがとうです。また、逝きたいです~。

<おまけ>
WWにやってきたかわうそくん

コメント:

この公園の場所よいね~!木が円になっているとこがまたかわゆい☆
あと、踊れるマンションってのがキになる笑。
LET’S爆音!!!

ヤマダ君!お疲れさん!難波宮!!!
ほんと個人的に心に残る、ベリースペシャルなパーティになったわ♪つかどうみても、かわうそくんに尋ねなくても、ワンダーウィンドととしか言えないよなー感じです。調子こき男ジャイアント&超体調不良の中頑張ってくれたNO!Z君ほんでよういち!!!のWW旗☆ほんとありがとうでした!!!

>shin-1
WW旗気に入ってくれたみたいでなによりっす~。
楽しかったみたいで何より☆☆☆

お疲れさまでございました!!
やまだくんのプレイはリンゴの割れ目から滴り落ちる果蜜、垂れてみたらニトロみたいなサイコー調子こき音でした!!yea!ありがとう!!!!

N×!zくんのフライヤー☆に401さんのww旗☆最高に嬉しいものを作って頂きました。本当にありがとうございました!!

やっぱGIANT!!!!

INBEDERとの会話は私にはなかなかマニアックでした。
今度タバコをそっと上にあげてみよ。。


みんなのGIANT!!!!

ココさ~天井ってかド真ん中にミラーボール吊るしたくねw?
見てるとそんな衝動に駆られる~!

サイケセット聞きたかったなぅ…

>kapo
西のDancionもスゴかったす。普通にDJまたしたいと思ったしw

>shin1
ありがと〜す。ゆるいshin1君が今回は気合い入ってたんで、何か起こるとは思ってたけど、成功して良かったね〜。またアノ場所で何か企画して下され。

>401
今までみたアンタの作品では、アレが一番。知らない人からも、大好評だったよ。

>kawauso
サンクス!!かわうそくん、あの場所ハマってたね〜。いいVibes出してたよ=(坂善風)。色々お世話になったんで、こっちにも遊びに来るように〜。

>maica
タバコの高さがコツだよ。肩より高くつむじより低くってのがポイント。

>坂善大和(Big Foot)
あ、オレも全く同じこと言ってたw>ミラーボール

楽しそう!キャンピングチェア族でたこ焼き食いたい!WW期見たいアルネ

コメント投稿: