Pureself with Discharge!!!! «« »»たわいもない巨人話

right.gif ペット

三宅乱丈/Pet(全5巻)
ビッグコミックス

コレ大好きなんです。久しぶりに読み返したら、やっぱ面白かったので紹介しときやす。

他人の精神に入り込み記憶を操作できる能力者達と彼らを囲う組織との攻防を描いたサイケアクション漫画。人が持つ「ヤマ(自我を支える美化された記憶)」と、「タニ(自我を痛め続けるトラウマ)」をいじくってああだこうだする話なんだけど、精神世界を真正面からビジュアル化してやす。お花畑に臓物の雨が降るシーンや、身体が液状になって飛び回る感覚などなど、とにかくトリップ描写の連続。なのにサブカルな逃げ論法に頼ることもなく、エンタメの域まで持ちあげた表現力は脱帽す。読んでくうちに映像見てる感覚に陥りやす。惜しいのは、いくらでも話を広げられそうなの設定なのに、全5巻と短く終わってしまうのが残念。もっと読みたかったなあ。

ま、万人が楽しめる漫画だと思うんで、是非ご一読を〜。

コメント:

浪費家の挙げる漫画に間違い無し

これ連載されてる時ハマって読んでましたよ!
そうだ!久々に読んでみよう!いざ漫喫へ

読んだことない!!!これ!
潰し屋なんだ~!三宅乱丈でないが、最近殺し屋とかのぞき屋書いた人の読んだが、脳ミソに穴空けるのも変な絵が入ってたよーー!

借りた時気に入って、仮朴しようと思ったよ★

取り上げられてるマンガ、どれもこれも自分にとってもツボです。シグルイの“アシッド時代劇”には悶絶です!
で、三宅乱丈て、ギャグありーのサイキックありーの最近ではファンタジーありーの、そのマルチプレイヤーぶりに万感の思いなんです。が、ペットは過小評価され過ぎてる傾向なんで、こうしてブログで取り上げてるのを拝見すると、やっぱ万感の思いです!
サイキックマンガの系譜というか、ウルトラヘブン、ペット、ホムンクルス、魔女、ソイル、BLAME、ドロヘドロ、バクネヤング、ニュー土木、諸星作品なんて、サイキッカーにとっては絶対必需品であり、クスリがなくても絵でトリップできる最良安価のシロモノであり、そのグルーヴ画に身を委ねたくなる衝動を突っ切った先には..........そうサイケデリックな五感ビリビリの、地軸のズレならぬ意識のズレを体感するのでありMASSSSS!!!!!!!!!!!!

コメント投稿: