My Best Chicago «« »»3/11 Electric Caribbean from Sisters.

right.gif 脱力系オヤヂダンス

Eric Vincent/
Voyage Pour Limmediat
mandame...avec vous
un pays quelque part
re te rencontrerai

普通にダサイ!!

今日紹介するのは、1980年代にフランスで活躍してたオヤジミュージシャンEric VincentのLP。フランス人らしい”いいとこ取り”のセンスに溢れた、バラエティー豊かなアルバムですが、音はいわゆる脱力系です。

どの曲も最初は「オっ!?」とひきつけられるんですが、脱力メロディーとおっさん臭い歌のおかげで、予期せぬ方向へ強制連行(褒め言葉)!!!ファンキーさもナッシング!!このアルバムは好きだけど、人前でかけて盛り上がったことないっす。やった!

でも、特筆すべきは、このおっさんのダサさ。服装と音が全然合ってない!!変な格好してると、回転して逆にクールに見えたりするもんだけど、そういうノリも皆無。360°ただのオヤヂ。

今度こういうのばっか集めて、脱力系ミックスでも作ろうかな。。

コメント投稿: