ジャパニジャッキンハウス «« »»NASAが創りし・・・

right.gif コズミック歌謡曲

ハイウェイ/
ブラックコーヒー
炎の夜


ハイウェイ/
ギラリ熱愛

カップ麺のCMソングだとか

最近、人をもてなす時に必ずプレイしているお気に入り。大阪でかけた時も、反応よかったのでここでも紹介しときやす。Hi-Wayっていう80年代のロックグループによる7インチです(もちジャケ買い)。

『ブラックコーヒー』は、歌こそバリバリの歌謡バラードですが、トラックがPat Methenyばりのスペースフュージョンなんです(言い過ぎ?)!このシンセ使いとか、ミッドテンポ感はヤバイっしょ!イントロなんか完全にコズってます!!(この言い方どうも馴染めないっす)
『炎の夜』の方は、安っぽい哀愁感に満ち溢れたB級ナンバー。強引にコブシをきかせてくる「セクシナ~イ♪」のサビで昇天。

下の写真は、大阪DISC JJでたまたま出会った一枚@300円。こっちの曲はいまいちなんだけど、ジャケに書いてあるコピーが秀逸。

"これが俺たちのメッセージ”好きサ!好きサ!好きサ!西から出現した、81'年感覚ムンムンのラヴメッセージ

(好きサのサ、ムンムンが味噌)
やっぱり関西か。

コメント:

おぃおぃ...
またまた、じゃいあんとセレクト、
最高だなあああああああああ。。

せせせせ、セクシナアアア〜イ♪

たしかにコズってるかも(笑)
いい!!!トラックはPAT METHENYって言われたらそうかもって思うよ。(ホントカヨ!?)
今年100円コーナーのフージョンかいまくってるから音的にもなじむ!
やっぱまた大阪出張かな☆

>P-34
このサビをライブで歌われたら、即逝く自信あります。
もしUniverseでやったら・・・(妄想)

>FITNEesS
そいえば、年末大阪でも「100円フュージョンが熱い」とか言って不穏な掘り方してたでしょ?
横目でチラ見しながら気になってたよ!

でも、フュージョンってつくづくオヤヂの音楽だよなあ。。

コメント投稿: