Mixelのスパイク大 350円
タンテの足のサイズはM6です。
ピュアオーディオ自体が死語となりつつある昨今、オーディオ界隈でもあまり語られるダンスミュージックオーディオについて、情報共有と備忘録もかねて何回かにわけて語ってみます。
まず、ダンスミュージックオーディオとは、クラブで再生されるようなリズムマシンとシンセで構成された音楽を、再生するために適したオーディオと定義します。
ピュアオーディオとの大きな違いは、
1.原音(生音)が存在しない
例えば、汗とタバコの煙にまみれた環境で、ブート盤に近い音質のTraxxをかけるのがクール
シカゴ・ハウス
2.DJのユーザビリティと音質の両立が求められる
DJミキサーやアイソレーターは
に集約されます。
あまり語られないのは以下の理由に集約します。
1.リスナーの多くが若いため予算が限られる。
2.再生側よりは音源に予算の優先順位がおかれる。
3.多く音源は、低域が一般の音楽に比べて異常に強調されていて、家庭ではなくクラブ環境での再生を想定している
4.PAの仕事
5.間違った
つまりピュアオーディオ
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