土曜日は三軒茶屋で «« »»夏の思い出2-沖縄編-

right.gif 夏の思い出1-沖縄編-

R0026371R0026754
R0027535R0027879

この夏は、群馬、栃木、大阪、長野、沖縄、会津、石川と公私でいろんなとこへ逝ってやした。写真整理と備忘録も兼ねて久々に旅行記をば。まずは沖縄石垣編。

■Mesopelagic in Okinawaに合わせて沖縄へ。前日に大阪でShin-1とさんざん呑んだくれたせいもあり寝ずに搭乗。今回は、メソペラスタッフも東京からも10人以上参戦。こんな大人数での旅行なんて修学旅行以来じゃなかろうか。
R0026376いざ石垣へ







現地のPAのT君らと合流。初対面だけどにくめないキャラ。

R0026380R0026393米原ビーチへ。遠浅が何百メートルも続いて波もなく透明度も高い。

R0026409到着すると虹が歓迎。
完全天国。






R0026413R0026475
R0026466R0026469
BBQスタート。
R0026423R0026435
R0026546焼肉店主のハルミくんがA4の黒毛和牛持ってきた!






折角の環境なので、携帯スピーカーでオーディオチェック。
洋服とキャンプチェアなどで簡易的にデッドエンドにして海に慣らしてみてみたら、これがなかなか。波の少ない水面だからか、よく音が飛ぶ。
R0026472至福の時







夜はT君が、レイブ用のモニタースピーカーを鳴らし始めてカオスな方向へw
R0026538R0026580
R0026600R0026601
R0026684最後の方は結構ヒドかったなw







その後は、Harumiさんのやってるラーメン屋へ。
 R0026697R0026699
R0026705海のあとのラーメン飯、最高







翌日は、パーティー当日。日中はチャリンコ借りてプラプラ。メインの繁華街はコンビ二のCOCOS周辺にまとまってるので、すぐまわれる。

R0026782R0026715
R0027206MEGA HIT PARADISE







メガパラは石垣では珍しく4つ打ちとかもやってる箱のようで、東京だとROCK WESTくらいの大きさでシステムもしっかり入ってた。現地のPAのタカシくんと東京のメソペラPAのチャマが協力して3時間くらいかけてセッティング。SAL特製のノイズフィルターも入れて、音鳴りは予想より全然良かった。最近は忙しくてオープン前に何時間もかけてセッティングってやってないけど、やっぱ時間かけないとダメだなと反省。メソペラでも毎回指定しているPAのチャマはホント耳と勘がいいね。

R0026819R0026817
デコレーションも現地の人と協力してセッティング。
R0026892現地のJahさんによるデコ 

 





R0027201Jahさんのファッションセンスやべえ














マイケルも負けじと底力を発揮。今回は飛行機移動にも関わらず、レーザー、スモークマシン、デコレーションを持参。マヂ何者なんだよw 
R0026827マイケル自作






R0026836レーザーでメソペラの文字







サウンドチェックもデコレーションも完成していざオープン。

R0026919R0026948
R0026946R0026992
R0026877R0026884
R0027040R0026994
R0027005R0026968

右も左もわからない土地だったんで不安な部分もありやしたが、蓋を開けてみたら盛況で楽しかったな。最後の方は、お客さんにつられて東じゃ絶対にしないような選曲できたし、自分なりの発見もありやした。沖縄ってゆるいのかと思ってたら、イケイケだったのが意外な収穫。スキモノはどこにでもいるね。酔っ払って撃沈したTくんのDJは、来年こそ聞いてみたいなw

<おまけ>
R0026888来年もダンスフロアで☆




 

コメント投稿: