木曜日はElevenで «« »»土曜日はSTTH開催です!

right.gif ぐうたらの日々

先週のお話。

■木曜はSound Post@Eleven
平日なのに結構人が入っていてビビる。DJ陣もレベル高くて最後まで楽しめますた。Slaveでも思うけど、平日に遊びに来る人って普段何してんだろうなあ。
 Elevenでやらせてもらうのは2回目なので、今回は前回より幅広いレコードを持ってけど、かけにくそうだなと思ってた曲が意外に機能したり、逆にハマりそうな曲がそうでもなかったり、家で予想してたのとは全く違う鳴りをする時がたまにあるので、まだまだ知らない側面があるね。プレイしてたら音楽の知らない顔をシステムから講義してもらってる気分になってブースでニヤニヤしてたら、PAのT君に「キモチ悪い」と言われたw ダンスミュージックに不可欠なスーパーローや反響音ってのは、家じゃまず聴こえないから現場で鳴らしてみないとやっぱわからんす。定位の差もあれくらいの音量と広さあると全然違うから面白い。
 話題のCDJ2000も改めて聴いてみたけど、やっぱりレコードとの音質差は広がっていて、良くも悪くもP臭が強くなってるという印象ですた。解像度は高いけど音の芯(腹にくる真ん中のローというか)は薄い気が。でも、操作性は他機種に比べたらぶっちぎりで素晴らしいし、音質が悪いわけでは全くないので好みによりそう。Elevenは、またやるかも知れないのでもっとシステムと仲良くなって、うまく鳴らせるようになりたいなあ。

■土曜日は、401が埼玉スタジアムでやってるというので埼玉へ。
埼玉スタジアム

Happy Birthday

広過ぎて歩き回れなかったけど、スタジアムとかあまり行かないので新鮮な感じ。パーティー終了後は、401の新居にみんなで流れて飲み。アメリカンハウスみたいなすげえ広い一軒家でうらやますい。
 翌日は、朝からサイゼリアに流れて飲み。10年ぶりくらいに入ったけど、ワイン1.5リットルで1500円とかとか相変わらずの価格破壊っぷり。5、6人で飲んで食いまくっても一人1000円くらいだった。埼玉の休日ってこういうファミレスが似合う気がするw

■夜は、LIVEraryで処分大会を実施。レコードがいい加減溢れ過ぎなので、かなりの枚数を放出。
人の部屋を漁るハイエナども

試聴時間がもったいないということで宅配ピザ
プルコギピザうまい

適当に友達に声かけたんだけど、マルくん、Milk、Mogmogが、遊びに来てくれて6時間くらいひたすら本気ディグ。外のスピーカーとヘッドフォンを使って二人体制で必死に試聴してる光景は、レコ屋みたいでウケた。ただ、油断してると勝手に一軍レコードを持ってかれそうになるので、細心の注意が必要。やっぱDJはレコードの話になると油断も隙もねえなw 激安価格で投げ売りしたんで結構な枚数はけて良かったっす。マル君なんかは60枚以上ピックしてたのでDJバッグまで借りてきやしたw まだまだ放出したいレコードはたくさんあるんで、興味ある人は声かけて下さい★

コメント投稿: