水曜日はSlave to the houseです。 «« »»土曜日は群馬へ

right.gif 風邪ウィーク

先週は、季節の変わり目には恒例の風邪。こういう時に限って忙しいんだよな。


金曜日は、AsiaでDJ。Kenseiさんや桑田さんが同じフロアだったんで久しぶりにちょっと緊張。
QuietstormさんはCDJ(たぶんNumark-CDX)の機能を使い倒して、自らエディットしたものをスクラッチや2枚使いでトリッキーにプレイ。マイクロフォンペイジャー、ラッパ我リヤ、ツイギーとかニヤリとするネタも盛りだくさんだったのに、軽薄な感じなくGroovyにハメててやした。「yeahと言え〜」でも、ハマるもんなんすねw ああいうプレイは、アナログでもPCでもできないだろうから面白かったす。今じゃAbleton Live使いのマーシーも10代の頃はバリバリのB-boyだったし、トリッキーなテクを好むヒップホップDJの方がデジタルとの親和性は高いんでしょうね。
 ブース裏から見てたkenseiさんのNude Jazzは、音楽的なレベルが高くてビビる。ボクはその後だったんで少し緊張しやしたが、知らない人が踊ってるのを眺めながら新鮮にやらせてもらいやした。The Heavy mannersのベースも良い鳴りしてた。

土曜日は、うすい会@二子玉川→飲み→Oath→Room Barファイナルと遊び歩き。飲み屋では、酒に飲まれる馬鹿が多くてウザかったw ガキの頃は、おっさんが酔い潰れているのを見て小馬鹿にしてたけど、もう笑えない年齢になってるな。クスリで抑えていたはずの風邪が再発してしまいRoom Barでは完全死亡。やっぱ風邪薬をアルコールで流し込むのはやめよう。ニッシーさん、ファックさん、ノロくんなど久しぶりの人と会う。もうちょい喋りたかったなあ。


月曜日はディファ有明でDJ。ディファって格闘技やってるイメージしかなかったけど、パーティーもできるんですね。ネーション臭がするアウェイで、ELEKTRO HUMANGELでやってた皮君なんかは、入場した瞬間にすぐ見つかったw クラブに比べちゃうと音は少し厳しかったけど、そんな中でも井上薫さんは綺麗に鳴らしてて、プレイも間違いなかった。何回かご一緒したことあるけど、どんな客層・機材でも空気読みながらキッチリHouseしてくる姿勢は見習いたいす。
 10年ぶりくらいに生ケンイシイも体験。90年代から遊び始めた人間にとってMix upをやったアーティストは無条件にアガってしまうんだなと気付かされる。アナログを使ってたのが嬉しかった。FPMは、ウザ本さんにそっくりですた。

火曜日は祝日だったけど、遊ぶ人もいないので一人自転車で神保町へ。神田古本まつりとお茶ニオンで掘り。デジタルに移行するDJが多いせいか、最近は1軍っぽいダンスレコードが安価で買えていいすね。趣味なハウスとSF本をいくつかゲッツ。買い過ぎて帰りのチャリがツラかった。

先週から風邪引いてやすが、こんな生活ばかりしてたら中々全開しない・・・

<おまけ>
天パチ太助劇場
この組み合わせに・・・

この顔!

飲み会の写真って、後から見るとめちゃくちゃ腹たつなw

コメント:

風邪スッキリ治してくださいね。

高崎で心待ちにしてます!
わくわくしてます!

>MAYA
ども〜。気合い入れていきますんで是非★

コメント投稿: