Osaka is still Osaka «« »»安息の日

right.gif Coex-Park中止

coex_banner.jpg
今週日曜日に予定していたコエグパークですが、代々木公園の規制が予想以上に厳しそうなので中止になりやした。泥臭く開催して雰囲気だけになっても意味ないし、仕方ないっすね。規制強化の噂は聞いてたけど、最近はサウンドシステムだけでなくバンドマンや露店まで対象になってるみたい。この感じが続くようだと、代々木公園はもうダメかもね。
 楽しみにしてた方、申し訳ないす。来年になると思いやすが、コエグはまた何らかの形でやるそうす☆

コメント:

よっぽどなんだな〜ますます東京は息苦しくなってきますなぁ。
例の件、やはりちとスケジュール的に厳しいかも。。申し訳ない。
でも、ああいう括りでリーガル的にやるほか無いのかもね。


お久しぶりっす。
ほぼ毎週アサラトとジャンベ鳴らしてた友達も警察に止められ帰らされました。なぜでしょう?規制しなきゃいけない何かあったんですかね。

そうなんだ~、残念だね。。。

>wom
あ、全然気にしないで~。確かに、開催場所は合法的に借りるのが一番だよね。ゲリラだとやること自体が目的になっちゃうこともあるし、長時間安心してできないと音は伝えにくいよね。

東京は、規制する→特定箇所に集中する→ますます規制される、のループに陥ってる気がする。週末の二子玉川なんてまさにだけど、異常な光景だよね。

各地域にガス抜きする場所がそれなりにあれば負担やトラブルも分散するはずだけど、世の中がリスクが少しでもあれば全てダメという風潮だから難しいだろうね。。。蒟蒻畑ですら売れなくなる時代だしw サウンドシステムはともかく昼の公園で楽器禁止って、よくよく考えると恐ろしい傾向だなあ。

>dai-5さん、カポ姉
直接の理由はわかりませんが、11月あたりから一気に厳しくなったという噂を聞きます。昔は道路沿いであれば9時くらいまでは確実に大丈夫だったのですが、最近は昼過ぎでも止められるらしいです。

このエントリーとは無関係だけど、
R20でやるんだね。

コメント投稿: