今週末は3連発 «« »»今週末は川崎でweekend開催

right.gif 風邪週末、Orbitリリース



風邪の週末。薬をボリボリほおばりながら、なんとか乗り切りました。ちなみにボクは、体温計は絶対使いません(予想より高いと余計気分悪くなる気がするんで)。まだ治ってないですけどね。。

■金曜日。太虫がLIVErary襲来(週に何回来てんだ?w)。いつものように太虫 がゴチになりますオーラを出してきたので、仕方なくパーティーに。調子づいた太虫は、両手挙げて叫んだり、壁に向いて踊ったりとマンションということを忘れ解放しすぎ。さすがゴチだけで数々のダンスフロアを渡り歩いた男だけあるな。結局、3時間近くDJさせられる羽目に。

■土曜日は、Void@中野3star。前回に比べサウンドシステムや雰囲気が改善されてやした。パーティーにお客さんもついてるっぽい。まだまだ改善できる部分はありそうなので、これから期待す。頑張ればKoaraやRoom Barのような良質の小箱になれるんじゃなかろうか。来月はVoide1周年らしいので、ボクも馳せ参じる予定。最近は毎週の帯はおろか、毎月開催のパーティーですら珍しくなってきちゃってるので、続けることは大事っすね。
 実はこの場所は10年くらい前から知っていて、今は亡き六本木のBlessという箱で(確かDJ Shibataとかもここでやってたよね)でまわしていた時、お客で遊びに来ていた当時のスタッフに声をかけられたのがきっかけ。その頃はRinconというLatin Barで、今よりちょっとだけ年齢層が高く、平日から悪い大人が集まって店のカーテンを閉め切ってまったりしたりしてた光景を鮮明に覚えてやす。1周り以上歳が違うのにタメ語で喋れる(というか、大抵ボクが説教してるw)大親友であり、Voideの主催者であるウンノさんと知り合ったのもココ。途中、オーナーや店長が変わったりして足が遠のいていた時期もあるけど、形を変えつつ続いているのは嬉しいな。はあ、あれから10年経つのか。。。

■中野の後はOrbitへ。ハロウィンのせいかいつもより盛況。
 書く機会を逃していたのですが、先日Orbitスタッフの松本さんが、MILLIONS OF MOMENTSからアナログをリリースしやした。出る出るとは前から聞いてたんですが、ついに☆おめでとうございます。MILLIONS OF MOMENTSは、AARON CARLやREDSHAPEとかバランス取れたDeepトラックを出してる優良レーベルで、このラインナップに食い込んだってのは凄いことだと思ふ。
 早速プロモ盤を、かけさせてもらったけど思ってたより音鳴りが良かったす。日本人のトラックって適当な音なの多いけど、普通に鳴ってやした。キンキンにデジタライズされたDubby Technoで、日本人らしい繊細さが心地良い一枚す。
 松本さんとはよく制作話をするんですが、Orbitを聴いた後に「メインフレーズが1ループ中心でよく飽きずに6分近くちかくもたせられますね」って感想したら、「DJプレミアを一番尊敬してるからね」とニヤリ。殺しの1ループが大事だと。 コバヤシステムとかもそうだけどB-boyあがりの人って、サンプル離れする人多いよねよね。逆にボクなんかは、サンプルネタばっかり掘ってるけど。

V.A./1st Accalade
(MILLIONS OF MOMENTS)
A1 Bvdub/The Banks Of The Lethe
A2 SF100/Level One
B1 Masafumi End/Summer
B2 Shinsuke Matsumoto/Orbit

Shinsuke Matsumoto myspace

既に一部店舗には並んでやす。都内レコードショップにも、続々入荷されるようなので是非~。

■日曜日はOath@Chain Reaction。ACKKYさんと一緒。なんだろうね、あの洗練された自然体は。選曲が素晴らしいし、今一番気になるDJかも。力入り過ぎで全体が見えてなかったり、関係者に評価されることしか考えていないDJもたま~に見やすが、ACKKYさんのパーティー全体で何かを紡ごうとする姿勢や遊び慣れた大人の余裕はボクも見習いたいす。
 途中、クラブ黎明期のピートークを教えてもらったんだけど、スケールが違いすぎて大爆笑。昔の方が良かったなんて言いたくないけど、ボクが遊び始めた頃と比べてもやっぱ最近のパーティーシーンは予定調和というか敷居が低過ぎる気がす。
 ここら辺の話を書くといつものように終わらなくなるので、また今度。Chain Reactionの1周年おめでとうございます。週末と平日の繋ぎとして、ああいう場所があるのはいいのかもね。マーボー丼もおいしく頂きますた。あ、風邪ひいてたのであんまり喋れなかったけど、聞きたいことあれば今度ゆっくり話すよ>座禅。

<おまけ>
OrbitにこのHPの熱心な読者が来てくれていて、絡まれたあげく写真乗っけろと強制撮影。HP見てくれてるのはありがたい話ですが、写真撮られるのは嫌いなのでもうやりませんよw
一番ノリノリなのは誰だ?w

コメント:

ども。先週はおつかれさんでした!風邪をこじらせているとは知らずに。マツモトくんのレコードは本当音質いいすね。最後の写真のヒト達は皆ヤマダくんの追っかけなんでしょう?(笑)

のりのりは左から2番目のひとですね!
どうもすいませんでした...

またいままでどおり壁に隠れた感じで応援させていただきます!

ちなみに上↑のコメントしたの私です!◎

コバヤシステムとかもそうだけどB-boyあがりの人って、サンプル離れする人多いよね

↑コバヤシ君は上もので、
ループに使うネタは
買ってないようですが、
今だにdrum breakは
集めているみたいですよ。

彼の好きなタイプのdrumbreakは
8で打ってるタイプのdrumbreakで
BPM遅めのタイプです。
あと色々なパーツ(SUNEA HIHAT KICK)等が複数切り出せるタイプが
いいですと言ってました。

>◎さん
この前は、お疲れ様でした。風邪治したらゆっくり遊びに逝きます。

> 熱心な読者さん
あなたのキャラクターでは隠れた感じは無理だと思いますw

>コバヤシステム
まだ集めてるんだ〜。ヤバいネタあったら今度情報交換しようよ。

遅ませながらCRおつかれしたー!

ヤマダさんにはもう腐るほど聞きたい事あるので今度ゆっくりDANCEMANIAネタや、DJRUSHネタ等話したいっすね。

基本クラップラヴァーズとして笑

コメント投稿: