今週土曜日は名古屋で «« »»The champion of anywhere match

right.gif モーニングつけますか?

先週は名古屋へ。

パーティー前に現地を散策したかったので、珍しく早起きして出発。お盆ラッシュと暑さのダブルパンチで東京駅についた瞬間くじけそうに。これだから夏は嫌い。。。
 家族連れに紛れながら「いい歳こいてなんでこんな重いキャリーを引いてんだろう」とか「やっぱデジタルに移行すべきなのかなあ」とか自問自答しながら、缶ビールとiPodのおかげでなんとか旅行気分へシフト。早い時間から動くと健康的でいいなあ。

名古屋到着してからは休まずにレコード屋をまわったものの、気付けばパーティー開始の時間に。予定の半分も見れず。ぐ、、時間ねえ。

パーティーの方は、蓋を空けてみれば音楽好きがたくさん集まってくれ終始良い雰囲気でした。出演者がみな違う土地の人達だったので、関東とは違ったプレイが色々聴けやした。UROLのShin-1君はやっぱ過小評価されてると思うなあ。

食の方は、味噌かつ、手羽先とベタベタな観光モードで。印象的だったのは、パーティー終了後に逝った喫茶店コメダ。名古屋のモーニングは噂には聞いてたけどこれほどとは。
 コーヒー頼んだけなのに、大きなバスケットにトースト2切れ&ゆで卵2個が運ばれてくる(グループごとに1バスケットだと思ったら、一人1バスケット)。ボクはこの時点でグロッキーですたが、名古屋人のKuro君達は朝からグラタンみたいなのを頼んで食ってる。見てるだけで吐きそうw 喫茶店にしては、やけにテーブルがしっかりしてるし、座席も広いのはこういうわけだったのね。デニーズ並みのテーブルが朝から皿で一杯に。

シロノワール
もう喫茶じゃない

レコードも久しぶりにガッツリ掘ってきたので、現場でちょこちょこかけてきやす。素敵な機会を与えてくれたShin-1くん、Kuroくん、Outrecordsのみなさんありがとうございました☆

コメント投稿: