金曜日はカラーズスタジオ «« »»金曜日カラースタジオ、土曜日代々木公園

right.gif 土曜日Pureself is Back!!!!!!!!!!!!!!!!!


7/12(土)12:00-Midnight
『Orbit12222007 RELEASE PARTY』
■■■■Pureself RAVE■■■■
1 Booth with 2 Sound System!!!!!!!!!!!!!!!!
We are back from deep underground!!!!!!!!!!!!!!!!

DJz:
ARATA
word of mouth
Fitness
YAMADAtheGIANT

LIVE:
MARCY〜Exclusive Acid Set〜

SOUND SYSTEM:
COEXISTENCE
コバヤシシステム

BAR:
orbit

BJ:
うすい会

土曜日は、左コラムで告知初めてから問い合わせも多かったPureself Rave@代々木公園。

Orbitの動員記録を塗り替えたあの夜から半年以上。Pureselfが、ついに戻って来ます。

今回は、MIX CDリリース記念もかねて、1ブース、2サウンドシステムのスペシャルバージョンです。Allen&Heathミキサー、アイソレーター、エフェクター各種など下手なクラブより充実したシステムでお届けします。ボクは久しぶりにマイクも持ってく予定。

今でもPS休止の理由をたまに聞かれやすが、ボク含めてメンバーが忙しくなったという事情も関係してるんですが、一番の理由はあの夜を超える可能性が見えないとやる意味がないからなんす。PSのメンバーの中で、スケジュールを埋めたり業界内での上昇志向を動機にDJやってる奴は一人もいやせん。僕らが求めているのは自分達が純粋に遊びに逝きたいと思える場所、ブースの内側からフロアにいる人間に嫉妬してしまうような空間。一晩で今までの自分を超えてしまう奇跡体験。Pureselfという造語にはこうした想いがこめられてやす。
 前回のPSからメンバーとはたまに飲んだり連絡を取り合って、次はいつやろうかなんて話をしてましたが、やる意義、可能性が見えたんでやっと今回に至りました。

Host DJの4人に加え、今回はCoex-parkでミラクルを連発していたMarcyが登場。ドラムマシンを持ち込み、PureselfのためだけにスペシャルACIDセットを披露してくれるそうです。電話で話したら仕込みにもかなり時間かけてくれてるみたいで、相当気合い入ってやした。この人選は、名前に頼らないゲストで、試したいという意味も込めてます。

ボクは今年何度か代々木公園でやる機会がありますたが、正直に言ってああいう場所は箱に比べてハードルが低くなるので、誰でも適当にやってればそれなりに盛り上がります。実際、休日に遊びに行くと、こうした環境に甘えたヒドいブースも乱発してます(パーティーのスタンスなんて人それぞれだから、いちいち批判するつもりはないですが)。
 そうしたリスクを取る必要のない場所で、いかにリスクを追って高いクオリティーを実現するか。場所や雰囲気に寄りかかったゆるいノリではなく、純粋に音で新しい地点を見せるか。
 これは、今の東京に対するPureselfからの挑戦状であり、ある種の実験です。そろそろ皆が今の現状に大きな不満を持っているということを声に出すべきかと。

最低12時間くらいはやるつもりですが、愛のないタイムテーブルでDJを詰め込んだり、仲間内で酒飲んで騒ぐみみたいなノリは皆無で、Pureself のストイックなコンセプトを通します。外だから許される各自ガチンコのロングセットです。メンバーは日曜日まで空けてもらっているので、逝けそうならどこまでもやります。予備のジェネレーターまで用意するので、ハード面では万全を期します。

フードやドリンクは、Orbitのケータリングチーム(生ビールサーバーが出勤!!)と、うすい会の全面協力で充実してます。うすい会はBJ(BBQ Jockey)での登場です。PS恒例の裏メニューおもてなしもあるかも?
 ちなみに最近知ったんですが、PureselfをOrbitでやってた頃は、ベテランスタッフでないとまわらないので毎回メンバーを固定してくれてたみたいです。新人スタッフには、「PSは頭のおかしなパーティーなので、新人は入っちゃダメ」とシフト外してたそうな。んで、今回も当時のPureself専用スタッフが来てくれます。そのうち一人は既にOrbitを退職してますが、わざわざこの日のために来てくれるそうです。本来こういうパーティーはOrbitでやるのが筋ですが、ボクらの求めることを理解して協力を快諾してくれたOrbitスタッフには本当に感謝してやす。

ま、当事者なんで熱く書いちゃってやすが、箱と違って当然色んなリスクがあります。今までも理想と現実の壁は散々味わってるんで、覚悟もしてやす。でも、成功すれば新しい何かが生まれる気がするので、たまには頑張ってみようかなと。パーティーピーポーのみなさんも是非力を貸して下さい。

ダラダラ始めるんじゃなく、昼12時からきっちり音出す予定す。フロアで会えることを楽しみにしてます。

<Pureselfからのお願い>
◎近隣に迷惑をかけるような行為は控えて下さい。
◎ゴミや吸い殻は、持ち帰るか指定の場所に捨てて下さい。
◎フリーパーティーですが内容に共感してくれた方は、ドネーションに協力してもらえれば幸いです。みなさんの想いは次に繋げます。
◎音に集中して欲しいため、雨天の場合は別日に延期します(現在の予報では晴れです)。中止の場合は、当日の朝までにこのHP上で発表します。
●場所は、渋谷とは反対側の通路、渋谷を背にして左側の突き当たりを予定しています(前回のCoex-parkをやったところ)。当日変更になる場合は、随時このHPでアップします。

コメント:

おおよそのタイムテーブルってありますか?

>Ippiさん
ども~。PureselfではDJ単位のショーケースではなくパーティーを通じたロングトリップを追求してるので、あえて全体のタイムテーブルは非公開にしてるんす。面倒臭くてすんませんが、どこから来てもサウンドのクオリティーは保ちますんで。
 最終的にどうなるかわかりませんが、一応、Host DJ→Marcyライブ(夕方頃)→Host DJという感じになると思います。 

タイミングとノリがあえば是非~☆そいえば、Ippiさんと初めて喋ったのも代々木公園でしたねw

本文を読んでからの質問で、その姿勢が伝わってきましたが、、、また書かせてごめんなさい。
丁度今日代々木公園歩いてたのですが、楽しみにしてますよ。

>IPPIさん
いやいやタイムテーブル気にしてもらえるのは嬉しいことなので、ありがとうございます。現地で、生ビールおごりますよ〜ん☆

コメント投稿: