顔芸 «« »»今週末は青山と錦糸町で

right.gif どこでもゆびピアノ


友人のところで知ったんですが、小学一年生4月号の付録がイカしてやす。

剥き出しの配線、レトロな配色、戦隊デザインにやられますた。ボタン電池駆動で交換もできます。
五音しかなくて、残りは手首の所にボタンでついてるというツメの甘さもご愛嬌。ちなみに動画にあるような標準装着は大人の手だと難しいので、手の内側に装着してボタン部分を直接押した方が鳴りもいいです。両手につけて、これを鳴らしてると指先から光線発射してる気分になれます。ウチの猫は、ビビって逃げますた。
 キーは思いっきりずれるし鳴りも不安定なのですが、チープな心地良さがありやす。ビジュアルから想像するよりも音はいいですよ。ピュンピュンマシーンだとかNano Loopだとか、おもちゃ楽器って使用頻度は低いのになんか衝動買いしちゃうんすよね。。。

ってか、久しぶりに小学1年生を買ってみて、変態のキモチが少しわかりやした。別に何もやましくないのに、表紙を裏返しでレジに持っていったり。よく考えれば年齢的に(いもしない)自分の子供用ですみたいな顔してれば良かったんすね。

コメント投稿: