漆黒の魔女 «« »»黄色い木曜日

right.gif メタボルフォーゼ

キモカワサイケデリック

前日まで迷ってたんですが、面子とタイムテーブルにどうも惹かれずメタモはパス。行けば楽しいのはわかってたんですけどね。現地で会おうとしてた方、すいやせん。

家にいるのもなんなんで、週末はメタモ資金を使って食い倒れ。

金曜日は、Pureselfのスタッフミーティングで焼き鳥@恵比寿。久しぶりにメンバー全員が揃い飲みながら、くだらなく熱い話をダラダラと。この歳になっても、仕事以外にも本気になれることがあんのは幸せかもね。
 2軒目からは、うすいさんが乱入。あんだけ映画見てんのに、相変わらず含蓄がない。理論武装してるだけのコンプレ映画ヲタより数倍面白い。

さんざん飲み食いした後は、Specialoose@Liquid roomへ。入った瞬間、見たことある人ばかりで、世間の狭さを痛感。
 Newtone Recordsのサイトウさんが東京に全く馴染んでない様子を、手塚太虫先生とニヤニヤ眺めながら立ち飲みモードへ。音の方も、西っぽかったんで大阪逝きたくなりますた。飲みスタンスだったんでたいして聴いてなかったけど、Shhhhさんは相変わらずカッコよかった。いつかPureself呼びたいな。酔っ払ったうすいさんも、変なカニダンス。
 ただ、日陰者にとって、ラウンジはやっぱ酷す。何話していいかわからん。朝方には疲労でダウン。
 帰りに天下一品に行こうとするもみんなの猛反対にあい、香月ラーメンで妥協。天一フリークのパーチーピーポー募集中です。

土曜日は、学生時代の友達と再会し、回転してない寿司屋@北千住へ。久しぶりのガチ大トロに舌鼓打ちまくり。日本酒をチビりながら、にぎりをつまむ至福の時。
 この店はお気に入りでたまに来んだけど、ネタはいいし飲み食いしまくっても居酒屋並の値段で済むのでマヂお勧め。つくばエクスプレスの開通で北千住もかなり平均化されてきたけど、こういう良質な店はチェーン店に負けず頑張って欲すい。手塚太虫先生も言ってたけど、飲み食いのレベルは下町の方(東側)が断然面白い。

日曜日は、Straight Jacket達と集合して2時頃から飲みスタート。昼からでも、居酒屋ってやってるもんなんだねえ。
 小休止で中野ブロードウェイに入り松本次郎を3冊ゲットすると、夜はライブラリーによく来てたお客さん(山子)が働いてたメキシコ料理屋@中目黒へ。雰囲気だけの店だったら嫌だなあと心配してたら、本格的なメキシコ料理。 アメリカにいた頃、ブリトーばっか食べてたのを思い出しますた。
 LIVEraryやったりCDやミックスを公開してなかったら、こういう変な面子で飲むことも一生なかったわけで人生面白いよね。
 Straight Jacketがパリにいた頃お世話になってたらしい人が後ろの席にたまたま座っていて、ここでも世間の狭さを思い知る。人事だけど、こういう再会はアガる。
 ちなみにこの店ブッダブランドのニップスもご愛用とか。帰りにmaztoの変な人形もゲット。

結局、この日も終電ギリまで飲み倒し帰ったら即寝。メタモ行くより金使ったかもw サイケデリックもいいけどメタボリックもいいよ。
 
Macも買い換える予定だから、今月早くもヤバイっす。

コメント:

‘straight jacket’にウケタわ~
相変わらずなんでしょーねー

>中野ブロードウェイに入り松本次郎を3冊ゲットすると

なにを買ったのですか?俺は「未開の惑星」が好き。

え~!!!この人形ほすぃ!!!かわいー!マイペットモンスターだね☆宇宙人系の人形好きなんだ!!

やま子のメキシカン行ったのかァ。
いいな~!場所わかんないから今度つれってってくれよう☆

真剣なPS会議に水をさしてスイマセ~ン 

中野で飲むなら呼んでよ!

メタモ行かなくって正解だったよ!!!(笑)
終始、千葉の旦那達とくっちゃべって小生の夏は終わった…

>まっちゃん
彼は、相変わらずだよ=。この前も、2周り近い年下の友人に囲まれて説教されてやした。

>TETSU
『ウエンディ』と『熱帯のシトロン(全2巻)』っす。

>かぽ
山子の店(もう働いてないけど)は、雰囲気も味も◎。今度飲みやろう。

maztoのは、肌触りもよくてマヂで気に入ってます。

>うすい
あの時は、もう飲みモードだったら気にしないでいいよん。急遽中野に決まったのよ。そっか職場が近いんだっけ?次回は是非。

>wom
やっぱりw そういう匂いはしたんだよえ。。。
自分の場合は、見たい人が体育館みたいなトコに結構集中してたからなあ。

でも、楽しかったという意見もたくさん聞くし、自分は実際に行ってないから判断しようないけどさ。

山田さんてどのくらい綾瀬にすんでるんですの?私のティップの友が良いメキシカンを紹介してくれたよ。そういやsan diegoのブリトーは最強でした。巨大オムレツ大の中身はプリプリノしゅりんぷ。。。 毎晩食べてたら、ええ、5キロ太りましたと。
にしても、山田さんの日記を読んでハラヘッテキター!

>yuka takahashi
綾瀬は軽く20年以上す。san diegoのブリトーヤバそうっすね。フィリーで日本よりウマいと思ったのは、メキシコ料理とインド料理した。

コメント投稿: