カメレオンラップ «« »»ヘッドフォンのイヂり方が・・・

right.gif David Morales

david_morales_01[1].jpg
久しぶりにDeephousepage.comフラフラしてたら、モラレス様の激ヤバミックスを発見。

923. David Morales  "WBLS, Saturday Night Dance Party" 1990
トップページからmoralesで検索すると出てきます。)

Def mix productionが一番乗ってたであろう90年代初期の音源。テープ独特のコンプや劣化具合も良い塩梅で、15年以上前のミックスなのに今でも全く色褪せない絶妙のハウスライン。こういうの辛抱たまらんす。
 何を隠そうボクは大のモラレス信者。House MusicとはRobert Owens/I'll Be Your Friendなんす。

Def Mixって、今じゃコマーシャリズムにケツかしたオカマプロダクションって扱いなんだろうけど、良質のアングラハウスもたくさん作ってるんだよなあ。つい最近、DeRuvo/Boy I Need You Nowを中古でゲッツしたけど、90年代の音なのに今でも通用する飛ばし系トラックでビビりやした。
 ってか、パンクじゃないんだから、思想やバックグランドなんてどうでもいいはず。軽薄感もハウスの魅力だし。

ちなみにDef mix中級者はクレジットにあるRed zoneって単語に反応するけど、上級者になると、Demo、Classicって単語にも反応するようになりやす。要は何でもよくなるわけですw SensitiveとかGlamorousとか大げさな形容詞使ってる時も要注意。

気になる曲たくさんあるんで(特に一ファイル目)、知ってる曲やトラックリストわかる人は是非御一報を。

コメント:

たまにブログに訪れてます。モラレスのミックス聴きました。ぜんぜん今でも聴けますね。なぜか、マンチェスターorセカンドサマーオブラブの空気を妄想してしまいました(実体験してないけど)。

>samura
ありがとうございますです=
どんなフィールドでも、背伸びしてる時が一番輝いてみえるものなんす。多分。。

コメント投稿: