The 2nd Chaotic Tour (2006年12月録音) «« »»金曜日は三茶→渋谷

right.gif キャパオーバー

brain-full.gifディスクが一杯です

宣言します。脳内HDDの容量超えますた。新しい人が全然覚えられません。

クラブで新しい人に会ったら、まず特徴と名前を必死に頭の中で復唱するんだけど、会話に気を取られて話終わる頃には忘てる時もしばしば。折角覚えても、次会った時に帽子とかされてるとインプットした情報がパー。サングラスなんかしてたらまず圏外。余計なお洒落するな〜。そもそもクラブで人を覚えろというのが無理難題なんす。

「たまには社交的に」とこちらから挨拶すれば、全然知らない人だったり。あの空気ったらもうね。。。

語尾を敬語かタメ語かわからないよう濁してる時や、「お〜」と言った後に会話が続かない時はまず怪しいす。興味がないとかウマが合わないというのはないんだけど、顔だけ覚えてて名前やどこで会ったか忘れてる人が多いんで、こいつ怪しいなと感じたら遠慮なく突っ込んで下され。下の名前で自分のこと呼ぶ女の子っているけど、あれは意外に実用的なコミュニケーション手段なのかも。

ということで、3回目までは初対面扱いにして頂きたい。

コメント:

今日もお疲れ!!

脳内HDD越えるとホント大変だよね~!
わたし、何度もメモリカード、脳みそに挿したいと思ったわ~。
絶対、こう思う人がいて、未来には作ってくれると思うもの。

cyborg!cyborg!
cyborg!cyborg!

人に限らんやん。自分の物忘れの激しさは。昔からビョーテキだと思ってたわよ。
かわいそうに・・うぷぷ。

俺の顔は分かりますかね?三回目位なのでぎりぎりですかね…笑

マイクロにデリックメイでやまださんとニヤニヤしてたって言えば分かりますかね?
俺ももうHDDはとっくに自発的に壊してます!

それあるね~。顔は知ってるけど名前が分からない人が多い。一回会っただけじゃ顔写真付きの名刺くれない限り絶対覚えられん。

でも、何故か皆は一回会っただけの俺を覚えている・・。不思議だ。

T>
あはは、
タワレコで昔、声かけられてるときは笑ったよ。

自分、遠目でその人が山田君似でさ~。
まだ仲良くなくて、今の山田君?って言ったら全然しらない人だったw

>K
電脳化は理想だよねえ。ちょっと話逸れるけど、人類の存亡って、資源を食い尽くすのが先か、肉体からの離脱化が先かにかかってると思ふ。

>まっちゃん
あなたに、そういうエピソードを提供したこと自体覚えてないですが。。。w

>座禅BEAT
もち覚えてますよ~!ただ、洋服変わってたら自信ないですが。また声かけて下さい★

>TETSU
でかい奴は覚えやすいんだよ多分。人込みでも見つけやすいし。あっちは見えてても、こっちはわからないっての不公平だよなあ。

コメント投稿: